🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【本帰国後】アメリカ版アマゾンミュージックがついに終了。日本版アマゾンミュージックのストレスフルなところと癒されたところ。

本帰国後、アメリカ版アマゾンミュージックから日本版アマゾンミュージックに移行しました。ストレスフルだったところと、癒されたところなどを紹介しています。

アイリスオーヤマのエアリーマットレス(5cm)エクストラ三つ折タイプを使った感想

アイリスオーヤマのエアリーマットレスの紹介をしています。マット部分まで丸洗いできて、よいです😊5センチの厚みも、子どもは気にならないようです。子ども用におすすめです。

【日英バイリンガルおすすめ絵本】ぜったいにおしちゃダメ?/Don't push the button!

英語でも日本語でも楽しめる絵本を紹介しています。ナチュラルな英語に触れることのできる、Youtubeなど使えるリソースは沢山使うのもおすすめです。

【防災】実際に役立ちそうな防災グッズ

防災グッズとして、実際に役立ちそうなものをリストアップしてみました。参考にしてください。

【防災】備蓄用の非常食は、登山用の携帯食を参考にする

災害時に必要になる非常食・備蓄用食材について、考えたことを紹介します。ナッツが最強だと思っています!!

【防災】非常時に必要な水の量を計算してみました。

非常時に必要な水の量を計算してみました。1人1日3リットル7日分必要です。5人だと105リットルです。かなりかさばります。収納スペースを確保するために、さらにモノを減らさないといけなさそうです💦

【防災】防災を意識した最近の行動3つ

防災を意識した最近の生活の工夫を3つ紹介しています。参考にしてください。

覚えておきたい英単語【Tomboy】

覚えておきたい英単語として、"Tomboy"を紹介しています。アメリカと比べて日本では出会うことの少ないTomboy。本帰国後にショックだったことも併せて紹介しています。参考にしてください。

【おすすめ英語フレーズ】”No worries.”と"Don't worry."の違い

おすすめ英語フレーズとして、"No worries."と"Don't worry."を紹介しています。微妙にちがうニュアンスですが、どちらも日常英会話に役立つ表現です。参考にしてください。

ブログの毎日更新を54日続けることができたコツと効果。

ブログの毎日更新を54日続けることができたコツと効果を紹介しています。

日本の家は寒い!!!

日本の家は寒いです!アメリカは、外がマイナスの温度でも、家はぬくぬくしていました。防寒グッズで対策していきたいと思います😊

図書館へ行くとよくわかる、40代半ばのわたしが興味あること

図書館で借りてきた本を紹介しています。あ、これ、おもしろそう!!と思う本だけを選ぶので、選んだ本を見ると、自分がまさに今興味あることが、よくわかりますw

コンパクト型の浄水ポット「トレビーノ」の使い心地

コンパクト型の浄水ポット「トレビーノ」の実際の使い心地などを紹介しています。冷蔵庫のサイドポケットにすっぽり収納できるのが気に入っています😊

【海外引越】ブリタ浄水ポットの規格が日米では違ったので、浄水ポットを買いなおしました。

ブリタ浄水ポットの規格が日米では違ったので、浄水ポットを買いなおしました。

【幼児英語】2~4歳児におすすめテレビ番組は、Daniel Tiger's Neighborhoodです

英語耳を育てるには、小さければ小さいほどいいと、思います!!家庭でできることとしては、アメリカのテレビ番組などを見せるのも、一つの方法かな、なんて思います。ダニエルタイガーは、2-4歳児におすすめです。

ちきりんさんの「モノが捨てられないのは心の問題」を読みました!

こんまりと断捨離と「スピリチュアル」でひとくくりにしてしまう、ちきりんさんの視点はおもしろいですね。人生に大きくつまづいた20代の終わりにも、お片付けには助けられました!参考にしてください。

【鍋は合計4つ】購入したIH鍋5点セットは小ぶりだけれど、意外に使いやすいです。

パール金属のIH鍋5点セットを購入しました。商品の情報や使用感などを紹介しています。参考にしてください。

【業務スーパー購入品】合いびき肉1キロの利用法→ミニハンバーグが便利でした

業務スーパーで購入したミンチ1キロをまとめてミニハンバーグにしたら、使いやすかったので、紹介します。

【ハロウィン】ジャック・オー・ランタンの作り方(かぼちゃを切り抜く方法)

本物のカボチャを切り抜いて、ジャックオーランタンを作る方法を紹介しています。

【お片付け】子ども服を増やさない工夫

子ども服を増やさない工夫を紹介しています。

【ミニマリスト】本革ショルダーを久しぶりに使ったけれど、限界!!!と思った話。

久しぶりに本革ショルダーを使いましたが、重すぎました。

心配性の駐在妻がアメリカ生活で気を付けていたこと

アメリカで生活しているときに、気を付けていたことをまとめてみました。安心して楽しむためにも、最低限、このあたりは抑えておきましょう💡

コーヒー豆の香りに癒される日々。

スターバックスのフレンチロースト、もう7年くらい愛飲しています😊おすすめポイントを紹介しています。

大きな地震は日本にいる限り避けられないので、防災について考える必要がある。

防災について、考えました。

【業務スーパー購入品】運動を兼ねて自転車で行ってきました

業務スーパーに自転車で行ってきました。購入品とその値段とその活用法を紹介しています。

ダイニングテーブルのリメイクをしてみました

ボロボロのダイニングテーブルをリメイクしてみました。

「少ない物ですっきり暮らす」を読みました!

やまぐちせいこさんの「少ない物ですっきり暮らす」を読みました。ブログやユーチューブでは知ることのできない彼女の一面も知れて、参考になりました。

【アメリカ紅葉ドライブ】ウィスコンシン州のデビルスレイク州立公園

ウィスコンシン州のデビルスレイク州立公園の紅葉を紹介しています。

ノンシリコンシャンプー「ボタニスト」の使用感

ノンシリコンシャンプー【ボタニスト】の使用感を紹介しています。グリーンアップルの香りがさわやかです🎵

「嫌われる勇気」をオーディブルで聴いた感想

オーディブル3冊目に選んだ「嫌われる勇気」を紹介しています。普通の本で出合っていれば、読まなかった類の本ですが、オーディブルなら、気軽に楽しめ、学べました。