🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ブログの毎日更新を54日続けることができたコツと効果。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ブログの毎日更新を始めて、54日目です。

 

いつまで続くかわかりませんが、できるところまで、工夫して、続けていきたいと思っています😊

 

今回は、ブログ毎日更新を54日(2か月弱)続けることができたコツと効果など、気がついたことを紹介したいと思います。

 

 

1. ブログの毎日更新には、気合と工夫と諦めが必要です。

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142052j:plain

 

 

「毎日更新しよう!」という強い思い&気合がないと、無理だと思います。

 

毎日更新したら、収益があがるのか?

毎日更新したら、アクセス数が増えるのか?

毎日更新したら、バグるのか?

毎日更新は、ウザいのか?

 

なんてことを考えていたら、続かないのかな、なんて思います。

 

工夫も必要です。

 

まずは、時間的な工夫

 

私は、ブログを書くために、少しだけ早起きをするようにしました。

 

具体的には、朝5時15分に起きて、パソコンをセッティングして、6時15分までブログ時間。(あくまで理想形ですが)

 

そのあとは、朝食やお弁当をつくったり、朝の準備をしたり、こどもを送ったり、洗濯機をまわしたり、こまごまとした家事時間です。

 

私は、基本的には、夜型というよりは、朝型人間です。

 

でも、寝るのも好きなので、

 

朝早く起きて、勉強をしよう、とか、ヨガをしよう、とか、走ろう、ということは何週間も続いたことはありませんでした。

 

でも、今回の、朝のブログ更新は、続いています🎵

 

おそらく、書くのが好きなんだと思います😊

 

 

諦めも必要です。

 

ブログ初心者でビジネスもSEOもライティングの基本も知らない私なので、

 

書けるレベルにも限界はあります。

 

目標値と比べてしまうと、現状に絶望して、何も書けない&公開できない、ということになってしまうので、

 

習うより慣れろ

 

の精神で、ある程度は諦めて、更新しています。

 

ブログ更新に、1回1回、お金はかからないので、そういうところも、気に入っています。

 

身近な人のプライバシーに関係することなど、

自分のブログ記事では書かないぞ、と決めたことなどには、

 

引き続き、気を付けながらも、

 

気軽に身軽に更新できたらな、と思っています😊

 

 

2. 1回の記事に書ける内容や分量に限界がある。

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

 

 アメリカ駐在や、旅行情報、英語情報や、すてきな考え方&言葉などをまとめたいと思って始めた、この雑記ブログですが。

 

 日々のこまごまとしたことにも、簡単に感動してしまって、「あれもこれも知らせたい!!!」と思ってしまうタイプなので、

 

 ブログネタがあっちこっちに行ってしまい、なかなか思い描いていたようには、進みません💦

 

 

 もっているネタは、けっこう多いと思うのですが、

 

 いざ記事を書こう、とすると、

 

 細かい部分が不十分で、毎回のネタに困ります。

 

 時間のあるときに、細かい部分を調べたり、考えをまとめたり、情報収集をしたりというような活動が不可欠だな、なんて、思っています💡

 

 

4. 記事を書いても書いても、収益はほぼ出ていないので、むなしくなる。

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142227j:plain

 

 これは、初心者ブロガーあるあるなのでしょうか?

 

 

 書いても書いても、っていっても、まだ200記事を超えたくらい。

 

 

 3年続けたら、何か見えてくるのかなあ、なんて、思いつつ、

 

 続けていきたいと思います。

 

 

5. 記事を読んでくれる人が少しずつ増えていて、ウレシイ💛

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

 

 毎日更新をしはじめて、アクセス数やPVは確実に増えました!!

 

 そして、読者登録してくださる方も増えています!

 

 はてなスターを付けてくださる方もいて、なんだか励みになります😊

 

 ほんとーにありがたいです。ウレシイです💛

 

 ありがとうございます💛💛💛 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141746j:plain

 

目指すは、毎日更新を続けることと、

 

当初の目的だった、

 

アメリカ駐在情報&旅行情報を少しずつ書き加えていくこと。

 

そして、

 

日本ブログ村のアメリカ情報ランキングで、20位以内

 

に入ることです!!

 

ブログを読んだ後に、水色ボックスをクリックして、一票いれていただけると嬉しいです💛

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

よろしくお願いします💛

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!