🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

図書館へ行くとよくわかる、40代半ばのわたしが興味あること

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

昨日図書館へ行ってきました🎵

 

小さな図書館ですが、オンラインで予約しておくと、ベストセラー本も、しばらく待てば、読むことができます。

 

実用書や勉強本などは、書店や楽天市場や電子書籍で購入していますが、

 

軽く読める本などは、できるだけ図書館を利用しています。

 

 

図書館で借りた本4冊

f:id:theminimaljapanesemom:20211020055116j:plain

借りてきた4冊。同じような本ばかりw

 

借りてきたのは、

 

✅未亡人26年生が教えるここちよいひとりぐらし

✅あした死んでもいい片付け

✅実家すっきり化

✅大丈夫!実家は片付けられます

 

の4冊です。

 

「未亡人26年生が教える心地よい一人暮らし」は、私が大好きなブロガーさん、りっつんさんの本です。

 

この本は、ずっと読んでみたかったので、オンライン予約していました。1か月半くらい待ちました。

 

女手1つで、息子さん2人を立派に育て上げた、たくましく、すてきな女性です。

59歳からブログを始められて、毎日更新をされているようです。

ほろりと泣ける記事や、役立つ記事、笑える話など、楽しく読ませてもらっています🎵

 

本はまだ目次しか読んでいませんが、ブログとは少しテイストが違いそうです。

 

亡くなったご主人のことや、お金の話など、踏み込んだ内容もありそうで、読むのが楽しみです😊

 

選んだ本は自分の心/興味をうつす鏡

f:id:theminimaljapanesemom:20210926081946p:plain

 

その他の3冊は、図書館の書棚に並んでいたもの。

 

お片付け本は、軽く読めるし、片付けに対するモチベーションも上がるので、好きです😊

 

あ、これ、おもしろそう!!

 

と思う本だけを選ぶので、

 

選んだ本を見ると、自分が今興味あることが、よくわかりますw

 

図書館は、片道1.5キロ。

 

歩いていくと、よい運動になるので、引き続き生活に取り入れたいと思っています😊

 

家に本が蓄積されていかないのも、気に入っています🎵

 

本はしまいこんだり、飾るものでもなく、

 

読んで、楽しんでなんぼかな、なんて思っています。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210926082147p:plain

 

以上、今まさにおもしろそう!と思った本を紹介させていただきました。

 

40代~70代の、幅広い年代に、おすすめではないかな、と思っています😊

 

図書館でも予約できますが、以下に、リンクを乗せておきます。

 

よければ、本の詳細な情報など、参考にしてください😊

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村