🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【鍋は合計4つ】購入したIH鍋5点セットは小ぶりだけれど、意外に使いやすいです。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

先日、お鍋を買い足しました。

 

今回は、使い心地などを、簡単に紹介したいと思います😊

 

以前は、フライパン1つ、鍋1つでしたが、古いフライパンは、毎日何回も使いすぎて、ボロボロ&ボコボコだったので、捨てました。

 

ということで、鍋は2つ→4つになりました💡

 

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

IH鍋5点セットの中身

 

楽天スーパーセールで、パール金属のIH鍋5点セットを購入しました。

ポイント還元もあり、お得でした😊

 


 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090326j:plain

楽天スーパーセールで購入しました🎵

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090357j:plain

大小フライパン、お鍋、鍋ふた、取っ手の5点セットです。

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090602j:plain

鍋の直径は21センチ。

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090637j:plain

ちいさめフライパンの直径は21センチ。

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090704j:plain

大きめフライパンの直径は約26センチ。

f:id:theminimaljapanesemom:20211015090740j:plain

すべて重ねて収納できるので、かさばりません🎵



 

IH鍋5点セットの使い心地

f:id:theminimaljapanesemom:20211014060752j:plain

 

色を黒系にして正解でした。(色が氾濫しないので、ごちゃつき感が少ない

 

・重ねて収納できるので、収納に場所をとりません。

 

・小さすぎるかなと心配したけれど、お弁当作りなどには、かえって便利です。

 

・取っ手が取り外せるので、洗い物がラクです。

 

・取っ手は、ワンタッチで取り付けやすいです。

 

・フライパンは一回り小さくなりましたが(28センチ→26センチ)、ミニハンバーグなら6個、鶏の唐揚げなら7個、トンカツやチキンカツなら、1-2個、一回で作ることができます。

 

・3つをフル活用しています!!!特に、大小フライパンは、毎日数回使っています。

 

鍋ふたは、21センチのものしかないので、26センチのフライパンには、以前からもっている別の鍋ふたを使用しています。

 

 

 

 


 

 

IH鍋5点セット使用するときに気を付けていること

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055722p:plain

 

・取っ手とふたが1つずつしかないので、複数の料理を並行して作っているときは、料理の段取りを考える必要があります!!

 

・フライパンが少し小さくなったので、焼いたり揚げたりする回数が増えました。

トータルの料理時間が若干増えたけれど、小ぶりなので、扱いはラクなことに気がつきました。

 

5人家族で、毎食&おやつなども、手作りをすることが多いですが、このフライパンセットと、28センチのお鍋の合計4つで、回しています😊

 

(※大量の餃子やお好み焼きやたこ焼きは、ホットプレートを使用しています)

 

本帰国後は、大人数の来客などは、まだないのですが、来客がある時も工夫して、乗り切ろうと思っています💡

 

調理器具が少ないと、【どれ使おうかなー?】というような迷いがないので、料理にも、とりかかりやすいです。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055747p:plain

 

以上、先日購入したIH鍋5点セットを紹介させていただきました。

 

少し小さめだけれど、使い勝手は悪くないです。

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村