🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【本帰国後】アメリカ版アマゾンミュージックがついに終了。日本版アマゾンミュージックのストレスフルなところと癒されたところ。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アマゾンミュージックについて、紹介したいと思います。

 

 

 

アメリカ版アマゾンミュージック

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082759p:plain

 

アメリカでも、アマゾンのプライムサービスを利用していました。

 

日本のアマゾンと比べると、配送期間も長く、梱包も雑で、玄関前にポンっと置かれるだけなのですが(雨や雪の日は要注意です!)、

 

それでも、

 

1週間以内に届くものがほとんどで、

 

とっても便利でした!!

 

 

アマゾンショッピングだけでなく、

 

プライムビデオやプライムミュージックも楽しんでいました😊

 

 

 

すべて英語なのと、

 

扱っている音楽も、アメリカ人向けのセレクションという点が、

 

日本版のアマゾンミュージックと違いますが、

 

とても楽しめました💛

 

楽しくアメリカ文化に触れることができました🎵

 

日本版アマゾンミュージック

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082736p:plain

 

アメリカのプライムサービスは、年間購読をしていたので、数日前まで、日本でも、一部のサービスを利用することができていました💡

 

とはいえ、日本へ本帰国後も、アマゾンでもよく買い物をするので、

 

日本のアマゾンのプライム会員にもなっています😊

 

アマゾンプライム無料体験について

 

私のスマホでは、アメリカ版アマゾンミュージックを楽しんでいたのですが、

ついに購読終了💦

 

昨日からようやく日本版アマゾンミュージックを利用開始しました。

 

利用初日でショックだったのは、以下の3つ💦

 

1.はじめのメイン画面に、ジャパニーズポップがたくさん出てきて、

洋楽は、検索しないと、出てこない。。。

 

2.洋楽のアーティストの名前が、カタカナ表記になっているものが多いのと、曲のセレクションが、アメリカ版と微妙に違う。

 

3.ミュージカルの曲(例えば、ライオンキング)やディズニーの曲は、日本でも人気の曲は、日本語吹き替え版/日本語版になっており、日本人が日本語で歌っていたりするので、我が家的にはNG!!

 いちいち、英語で歌っているものを検索する手間が増えました。

 

 

とはいえ、ウレシイこともありました😊

 

日本版アマゾンミュージックで聴く、懐かしの斉藤和義に感動💗

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082618p:plain

 

 

嬉しかったのは、日本のポップミュージックは豊富だということ。

 

最近の曲は、ほぼ聞きませんし、好みではありませんが、

 

(藤井風さんは、いいですね💛)

 

10代~20代のころは、日本のポップミュージックも大好きでした💛

 

その中でも、好きだったのは、斉藤和義さん💗💗💗

 

あ、あれ、聴けるかな?

 

と思って、曲名を検索したところ、ちゃんと、プライム版でも聞くことができました😊

 

 

ずっと好きだったんだぜ

 

あいかわらず君はきれいだね

 

 

なんて、言われたこともありませんがw

 

 

でも、

 

この曲を聞くと、

 

 

不器用だったけれど、

 

ほろ苦くて、ほろ甘い、青春がよみがえってきて、

 

ほっこり幸せな気持ちになることができます💛

 

 

子供たちには、

 

「オールディーズ!!!草!!!」

 

なんて、笑われましたが💦

 

 

(1号、最近、日本語スラングの使い方が上手になりすぎですw)

 

 

 

日本版プライムミュージックには、そのほかにも、

 

懐かしいメロディーがたくさん含まれていました😊

 

 

しばらく、はまりそうです💗

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082654p:plain

 

ここ数年、ポップミュージックが大好きな1号と2号。

 

彼らが興味あるのは、アメリカの最新ポップ。

 

かれらが大好きな最新の曲は、ほぼ、アマゾンミュージックアンリミテッドでしか聴けないようなので、

 

近々、アンリミテッド版を、無料お試し→購読、しようと思っています。

 

私が子どもの頃は、CD1枚3000円とかだった気がするので、

 

アンリミテッドミュージック購読が月780円(または980円)で、7500万曲が聞き放題、しかもモノも増えない、というのは、

 

すばらしいサービスだと思っています💛

 

アマゾンプライム無料体験について

 

Amazon Music Unlimited無料体験について

 

以上、アマゾンミュージックをアメリカ版から日本版へ移行した際に気がついたことなどを紹介させていただきました。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!