🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【業務スーパー購入品】運動を兼ねて自転車で行ってきました

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

先日、運動を兼ねて、自転車で業務スーパーまで行ってきました!

 

 

 

気候やスケジュールに合わせて、業務スーパーの利用法は変化しています

 

夏休み中は、準備する食事量がはんぱなかったので、業務スーパーに週1-2回通っていました。

 

車で行って、けっこうなまとめ買い。

 

1回、大きめエコバック4袋+α分くらい、購入していました😊

 

(※この量。1回分の買い物量としては、アメリカだと、普通な量だと思うのですが、日本だと、買い物カゴ2つが山盛りになる量になるので、けっこうな量に感じます💦)

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211007054254j:plain

アメリカの国立公園で集めたエコバック。最大20個くらいありましたが、残り4つ💦
これらもそろそろ破れそうです。。。



 

夏休みも終わり、だいぶ涼しくなったので、

 

徒歩15分圏内にあるスーパー2つに、ウォーキングを兼ねて、ちょこちょこ買い物するスタイルに変更していましたが、

 

 

やっぱり、業務スーパーに比べると、高い!!!

 

 

 

エクササイズだけをする時間も、

 

買い物だけをする時間も、

 

それらを単独でとるには、

 

 

時間が微妙に足りなくて、時間がもったいない。。。

 

 

 

なので、

 

業務スーパーに、自転車で行ってみました🎵

 

 

 

(距離は2キロくらいなのですが、

 

行きは1.5キロくらいはけっこうな上り坂なので、キツイです💦

 

電動自転車ではないので、すごいエクササイズになります。。。)

 

 

業務スーパーで買ったものたち

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211007054950j:plain

合いびき肉1キロ。夕食&お弁当用です。

 

✅70グラムくらいのミニハンバーグが24個作れました!

✅16個は、普通のハンバーグ、8個は、煮込みハンバーグにしました。

✅夕食分&翌日のお弁当と昼食用です、

✅8個余ったので、ジップロックに入れて、冷凍保存しました。

 

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144134j:plain

300グラム88円だから、安い~。

 

✅1キロの大袋だと178円でさらにお買い得。

✅自転車なので、小さめを購入しました💦

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144201j:plain

業務スーパーだと228円。他だと348円くらい。油高い。。。
インフレ進んでます💦

 

 

✅油って、昔は198円くらいで買えたと思うのですが。

✅他のスーパーだとセールでも378円とかで売っていて、高いなあ。

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144246j:plain

薄力粉1キロ、128円。

 

✅必需品は安く買いたいです🎵

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144333j:plain

製菓用チョコ。おやつ用にダブルチョコパウンドケーキ作りました🎵

 

✅400グラムで398円です。

✅ダークチョコレートも売っているけれど、今回は、ミルクチョコのみ。

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144421j:plain

冷凍スモークサーモン278円。

 

✅アメリカのコストコのスモークサーモンが懐かしい~💦

✅日本ではスモークサーモン高いです!これは破格の安さだと思います。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144449j:plain

豆腐3パック55円。

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144511j:plain

チーズ198円とスライスチーズ165円。いつも同じ値段。

 

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144557j:plain

ホイップ95円。アイスかケーキクリームを作ります。

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211006144647j:plain

残ったハンバーグでハンバーガーなんてよさそう、と思って、購入。

 

✅こぶりのハンバーグを作ってしまったので、パンとアンバランスなことに今気が付きました💦
✅このパンに、ハムとチーズ挟んでトーストするだけでも、おいしいです🎵

 

まとめ

 

自転車を使っての、業務スーパーでの買い物にかかった時間は、往復で50分くらい。

 

 

けっこうな運動になるし、悪くはないのだけれど、

 

 

自転車で行ったら、買える量(持ち帰れる量)に限界があるので、

 

買いたいものが買えず、

 

フラストレーションがたまってしまいましたw

 

 

 

パスタ500グラム89円も買いたかったなー。

 

酢1リットルも、みかん大袋も、お買い得だったなー。

 

冷凍マフィンもアイスも買えなかったなー。。。

 

 

 

とはいえ、

 

余計なものを買わなかったので、いつもの出費額の半分以下に収まりました。

 

けっこうな出費を抑えることができて、驚いています💡

 

 

 

涼しくて、時間&エネルギーに余裕がある日には、また自転車で行ってみたいと思います🎵

 

 

以上、業務スーパーで購入したものを紹介させていただきました。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村