🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アイリスオーヤマのエアリーマットレス(5cm)エクストラ三つ折タイプを使った感想

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アイリスオーヤマのエアリーマットレス(5センチ)、エクストラ三つ折タイプの商品レビューをしたいと思います😊

 

 

エアリーマットレスはこんな人におすすめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

エアリーマットレスは、マット部分まで、水洗いできるというところが、ポイントです。

 

エアリーマットレスは、以下の方におすすめだと思います💡

 

✅ダニアレルギーの方

✅おねしょを頻繁にする子ども

✅マットの血液汚れをなくしたい女性

✅介護中の方

 

 

エアリーマットレスを購入したポイント

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

子ども用に購入しました。

 

購入したポイントは、以下の6点です。

 

✅ダニアレルギーの子どもが1人いるので、マット部分まで、水洗いできるのが、とても魅力的だった💛

 

✅たとえ、おねしょや血液や嘔吐物などで、マットが汚れたとしても、水洗いできるので、マットに染みができなくて、衛生的。

 

✅布団を干したり、という作業がなくなる。

 

✅三つ折りなので、立てかけて、風を当てやすい。

 

✅マットが洗えるエアウィーヴ「四季布団」より、値段がお手頃。

 

✅楽天ふるさと納税でも購入可能。

 

 

エアリーマットレス購入時に迷ったポイント

 

✅マットレスの厚みが5センチだったので、クッション性は、大丈夫か?ということ。

 

✅マットを丸洗いするために、カバーを外したり、マットを外すのが、手間だと困るな、ということ。

 

エアリーマットレス購入後の感想

購入時に迷ったポイントについての、感想です。

 

 

✅マットの厚み5センチに関しては、子どもたちは、気にしないようです💡

 

 私自身は、最初は、もっとクッション性のある布団(マット)の方が、寝心地がいいな、と思ってしまいましたが、しばらくすると、慣れました。

 

 個人的には、次回購入するなら、マットの厚みは、9センチの方が、クッション性もあり、よいかな、と思いました😊

 

✅マット部分が汚れてしまい、丸洗いをすでに3回しました。

 カバーの取り外し&洗濯、マット部分の水洗い、乾燥、などは、楽にできました😊

 

 

エアリーマットレスの紹介(写真あり)

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072024j:plain

三つ折タイプなので、収納しやすい

f:id:theminimaljapanesemom:20211030071959j:plain

立てかけられます

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072255j:plain

外側のカバー(冷感&温感用に、両面の素材が違います)

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072318j:plain

外側カバーは、洗濯ネットに入れて、洗えます。すぐ乾きます。

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072348j:plain

中カバーとマット(小さいマットが3つ入っています)

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072425j:plain

マット部分は、こんな感じ。

f:id:theminimaljapanesemom:20211030072456j:plain

汚れが水ですぐ落ちます🎵マットに絡まった髪もとりやすいです。

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103941j:plain

 

以上、アイリスオーヤマのエアリーマットレス(5センチ)エクストラ三つ折タイプの紹介をさせていただきました。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村