minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

【ミニマリスト】本革ショルダーを久しぶりに使ったけれど、限界!!!と思った話。

こんにちは!

 

昨日は、久しぶりに、日曜日のショッピングモールへ買い物へ出かけました😊

 

近くもなく、遠くもない、湘南テラスモールは、ちょっとお洒落な風が吹いています。

 

日曜日なので、久しぶりに、本革ショルダーを使ってみました!!

 

楽しい時間は過ごすことができましたが、カバンが重かったです 涙。

 

 

 

本革ショルダーは重い!!

f:id:theminimaljapanesemom:20211011061310j:plain

久しぶりの本革ショルダー vs いつものお財布ポーチ

 

あまりに重かったので、帰宅後、重量を計ったみましたw

 

 

黒の本革ショルダーは、450グラムくらい!!!

 

 

それに比べて、

 

 

普段使いのお財布ポーチは、75グラム!!

 

 

圧倒的に、普段のポーチの方が軽いです。。。

 

 

 

秋冬用に、可愛い布地を見つけたので、お財布ショルダーを新しく作り直そうかな、なんて、思いました💦

 

 

ちなみに、コーチの本革ショルダーは、アメリカのアウトレットモールで、100$いかないくらい(1万円以下)で買いました。

 

 

アメリカでは、コーチ、トリィバーチ、ラルフローレン、ケイトスペード、スポーツブランド各種、キャンプ用品各種、ティファニー、などは、だいぶ安いようです。

 

 

参考にしてください。

 

 

日曜日の買い物への持ち物

f:id:theminimaljapanesemom:20211011062016j:plain

テイスト揃っていませんね。。。💦

こんな感じのものを、持っていきました。

 

(左上から)

・除菌用ウェット1枚

・除菌用ジェル1回分

・ティッシュ

・ミニハンカチ

・L字ポーチ(小銭と1000円札1枚とクレジットカード1枚入っています)

・ミニお財布(予備の現金と運転免許証と保険証を入れました)

 

これらに、鍵とスマートフォンをカバンに入れていきました。

 

それに加えて、ミニトートに、エコバック2つと水筒1つを入れて、持っていきました。

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211009071328j:plain



 

開店直後のモールに、車で行って、2時間半、娘の買い物に付き合って、ちょっとお茶して、車で帰ってきました。

 

女子2人時間は楽しかったですが💛

 

 

車がとても混んでいて、昼過ぎからは、人も増えてきて、疲れました------💦

 

 

そして、カバンも重かった💦

 

 

 

H&M、ZARA、GAP、ラブトキ(日本女子ご用達ブランドw)、ユニクロ、ユザワヤ、ペットショップ、カフェをめぐりました。。。

 

 

ちなみに、自分のものは、何も買いませんでした。

 

 

 

参考にしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村