🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【アメリカ紅葉ドライブ】ウィスコンシン州のデビルスレイク州立公園

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカ紅葉ドライブの思い出として、

 

ウィスコンシン州のデビルスレイク州立公園

 

の景色を紹介したいと思います。

 

 

 

www.devilslakewisconsin.com

 

ウィスコンシン州のデビルスレイク州立公園

 

アメリカには、国立公園(national parks)も多いですが、州立公園(state parks)も充実しています😊

 

国立公園を訪問する際は、年間パスなどが共通で使えて便利ですが、

 

州立公園は、各州が管理しているので、入場料(15$くらい)は、別途かかります。

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

国立公園よりは、規模が小さいものが多いですが、

 

それでも、とてもきれいで、広大な景色に出会うことができます。

 

 

デビルスレイク州立公園も、おすすめです🍁

 

 

 

デビルスレイク州立公園の紅葉

 

アメリカ滞在2年目に訪問しました。

 

日本でなじみのある色とりどりな紅葉ではなくて、

 

まっ黄色の紅葉です。

 

中西部では、まっ黄色の紅葉に出会うことが多かったように思います。

 

 

とてもきれいでした~。

 

 

①州立公園入り口までの木の雰囲気も素敵。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082618p:plain

 

②一面黄色の世界でした(前日に雨が降ったので、🍁が落ちています)

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082637p:plain

 

③道路わきに車を停めて、景色を楽しみました。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082654p:plain

 

④州立公園のゲート&駐車場付近

ピクニックエリアも広々&充実しています。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082713p:plain

 

⑤きれいな景色~。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210926082147p:plain

 

⑥デビルスレイクがみえます。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210926082014p:plain

 

⑦簡単なトレイルも楽しめました。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210926082036p:plain

 

⑧9月ですが、気温がまあまあ低くて、ダウンジャケット持参でした💦

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082736p:plain

 

⑨子どもたちは、けっこう長時間、砂浜で、砂遊びをしていました😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082759p:plain

 

⑩高い位置からみた景色。キレイです~💛

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082819p:plain

 

⑪岩場では、ロッククライミングをされている方がいましたw

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082838j:plain

 

⑫ちょっとしたビジターセンターもあります。

 

トイレもあり、軽食やお土産も少し売っています。

 

けっこう寒かったので、スープがおいしかった~💛

 

でも、ホットドックなどがメインだったので、自宅からおにぎりやちょっとしたお弁当を持ってきてもよいかもしれません💡

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211003082857p:plain

 

まとめ

1泊2日のドライブ旅行でした。

 

1日目は、デビルスレイク州立公園を満喫。

 

景色を楽しみ、砂遊びを楽しみ、自転車を楽しみ、ハイキングを楽しみました😊

 

その日は、Wisconsin Dellsのファミリー向けプールリゾートに泊まりました。

 

夜&翌日は、プールで遊び、パターゴルフなども楽しみ、家へ戻りました。

 

 

そんな感じの2014年のアメリカ紅葉ドライブでした。

 

ちなみに、

 

以下の記事で紹介しているフォトスタンドをみつけたのは、この州立公園のギフトショップです💛

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村