🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【200記事目】イチローの名言とともにブログ活動を振り返ります

ブログ記事200記事目を、イチロー選手の名言とアメリカでの思い出とともに、ふりかえっています。

1日のアクセスが600PVを超えました😊

毎日更新のメリットデメリットの感想です。アクセス数が1日600PVになってウレシイです。引き続き頑張ります。

アメリカ中西部の巨大迷路!Richardson farmのコーンメイズに感動!!

アメリカ中西部、イリノイ州にある巨大迷路を写真付きで紹介しています。大人も子供も1日楽しめると思います。参考にしてください。

【日本vsアメリカ】公立小学校で、入学前/転入/進級時に必要な提出用書類を比べてみました。

入学前/転入/進級時に手書きの提出用書類が多すぎる件について、アメリカと比べてみました。アメリカで入学/転入続きする、一般的な方法も紹介しています。

アメリカ・ボストン近郊でリンゴ狩りしたおすすめ果樹園

フルーツ狩りが楽しめる、ボストン近郊の果樹園を紹介しています。

アメリカで人気のリンゴの種類とリンゴに関連する英単語たち

アメリカで人気のリンゴの種類と、リンゴに関連する英単語を紹介させていただきました。リンゴ狩りへ行く前、スーパーで買い物する際に、参考にしてください。

アメリカ駐在の秋のおすすめアクティビティ

アメリカの秋のおすすめアクティビティとして、リンゴ狩り、コーンメイズ、紅葉ドライブ&ハイキング、パンプキンパッチを紹介しています。

【おすすめ英語フレーズ】Life happens.

おすすめ英語フレーズとして、"Life happens." と"It happens."を紹介しています。人生のピンチに、落ち込んでいるときに、不測の事態が発生したときに、気持ちを切り替えることができるフレーズです。

【ハロウィン】メイソンジャーの利用法

メイソンジャーの活用法を紹介しています。

ハロウィンにおすすめのテーブルクロス

ハロウィン時期のテーブルクロスのアイディアを紹介しています。

鍋1つ、フライパン1つだったけれど、鍋を買い足しました。

鍋1つ、フライパン1つで過ごしてきた振り返りと、新しく購入したお鍋セットの紹介です。

【楽天】ノンシリコンシャンプー「ボタニスト」を買った理由

楽天で購入したノンシリコンシャンプー【ボタニスト】を買った理由の紹介です。

【楽天】お買い物マラソンで買ったもの

楽天市場での購入品です。

【ハロウィン】ミニカボチャでクラフト②

ミニカボチャに、アクリル絵の具でペイントして、ビーズでデコレーションをすると、とても可愛くなります。秋におすすめのアクティビティです。参考にしてください。

【ハロウィン】ミニカボチャでクラフト①

ミニカボチャを使った、簡単なクラフトアイディアを紹介しています。ハロウィン前のこの時期に、いかがでしょうか?

【ハロウィン】おりがみで作るジャックオーランタンが可愛い

おりがみでつくるお化けカボチャ(ジャックオーランターン0の作り方を紹介しています。折り紙は、楽しいし、異文化交流にも役立ちます😊

専業主婦のアクティブな日々

特別な運動をしなくても、1日をアクティブに過ごせば、ダイエットになりそうです!自分で自分をほめながら、毎日の生活を充実させていきたいです。

庭仕事はしないと思っていたけれど

庭の手入れ用に、芝用バリカンと剪定ばさみを購入しました。庭仕事はできれば避けたいと思ってきましたが、意外に楽しいかも?

アメリカ駐在妻の下着事情

アメリカでは、意外に日本人女性のサイズのものも手に入りました。参考にしてください。

【ユニクロ】ショーツ3点を購入してみました

ユニクロのショーツを3点購入してみました。

【はてなブログ】ボーダーラインを引くための設定方法。

はてなブログで黄緑色のボーダーラインが引けるようになりました🎵参考にしてください。

【ユニクロ】エアリズムマスクの使用感

ユニクロのエアリズムマスクの使用感の紹介です。

【ユニクロ】夏のはじめに購入したもの

ユニクロで夏のはじめに購入した商品んレビューです。エアリズムのUVカットパーカー、タンクトップ、半そでTシャツ3枚を紹介しています。

【ユニクロ】夏の終わりに買ったもの

ユニクロで購入した長袖Tシャツなど、手持ちの長袖服、アメリカでよく利用していたJCrewについても紹介しています。

【日常生活に役立つ】洗剤にまつわる英単語50

洗剤にまつわる英単語を50個集めてみました。日常生活でよく耳にする、目にする単語たちです。覚えておいて損はないです。参考にしてください。

アメリカで使用していた洗剤

アメリカで使用していた洗剤を紹介しています。アメリカ生活や旅行のために、参考にしてください。

アメリカでHPVワクチン接種を受けた感想

HPVワクチンについて、アメリカで教えてもらったことや、経験したことを紹介しています。参考にしてください。

日本の炭酸水「SPARKLING 贅沢しぼり」

まだまだ暑いので、炭酸水を買ってみました。

わが家の洗剤 ③キッチンにおいてある洗剤

キッチンで使用している洗剤3種を紹介しています。使用する洗剤の種類、購入する場所、頻度などを把握しておくと、家事も時短できます。

季節の変わり目は、「捨て活」をしよう!!!

少しずつでも、不用品を手放していくと、気持ちも空間もすっきりします🎵買取センターを利用して、できるだけゴミにしないようにしています。