🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【おすすめ英語フレーズ】Life happens.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、おすすめ英語フレーズとして、

 

”Life happens."を紹介したいと思います😊

 

 

 

 

”Life happens."の意味

f:id:theminimaljapanesemom:20210604152445j:plain

 

"Life happens."とは、「人生にはいろいろ起こるよね。」

 

という意味です。

 

 

”Life happens."が使える場面

f:id:theminimaljapanesemom:20210604150558j:plain

 

"Life happens." 「人生にはいろいろ起こるよね。人生いろいろあるよね。」。

 

 

何か想定外のことが起こって、落ち込んでいる家族や友人を慰めるときにも、使えるフレーズだと思います😊

 

 

不注意で、車をぶつけてしまったとき、

 

さあ、これからだ!!という時に限って、けがをしたり、病気になったり、妊娠したり、引っ越しすることになったり、、、

 

ちょっと困ったなー、というシチュエーションになったとき。

 

そういうときに、便利な英語フレーズだと思います。

 

 

日本人がよく使用する「仕方がないね」という言葉にも、ちょっと似ているとは思います。

 

日本人は、よくも悪くも、けっこうすぐに「仕方がないね」という言葉を使ってしまうとおもうのですが、、、

 

 

アメリカで出会った方は、すぐには、仕方がないね、とは諦めません😊

 

 

でも、どうあがいたって、無理なこともあります。

 

 

そんなときに、

 

 

"Life happens." 「人生にはいろいろ起こるよね。人生いろいろあるよね。」。

 

 

というフレーズは、便利だな、と思いました😊

 

 

参考にしてください。

 

 

”It happens."という英語フレーズ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604151112j:plain

 

似たような言葉で、"It happens."があります。

 

 

私は、アメリカで生活しているときに、知人にかけられたこの言葉で救われました😊

 

 

確か、

 

「すごい努力して、時間かけて、子どもたちのためになると思って、いろいろと頑張っているのに、うまくいかずに、報われなくて、落ち込んだ」、という話(愚痴ですね💦)をした時だと思うのですが、

 

"It happens. You did your best, right?"

「よくあることよ。でも、最善をつくしんたんでしょう?」

 

と言われました。

 

 

単純な私は、

 

 

「そうなんだ!!!私は、その時最善をつくしたんだから、いいんだ!!」

 

 

気持ちを前向きに切り替えることができました😊

 

 

 

最善をつくすところまでが、私の課題で、

 

そのあと、相手がどんな行動にでるか、というのは、相手の課題。

 

 

そんなことを感じて、心が軽くなったのを覚えています💡

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210603140038j:plain

 

以上、おすすめ英語フレーズとして、"Life happens." と"It happens."を紹介させていただきました。

 

 

人生のピンチに、落ち込んでいるときに、不測の事態が発生したときに、

 

 

それを経験しているのは、人類史上自分が初めてではないということを思い出してw

 

 

このフレーズを思い出して、踏ん張ってみては、いかがでしょうか?

 

 

 

以下、Charles R. Swindollさんという、有名な牧師さんの名言です。

 

 

”Life is 10% what happens to you and 90% how you react to it."

 

 

人生の10%は、あなたに起こる(happen)ことだけれど、

残りの90%は、あなたがそれにどのように反応する(react)か、です。

 

いい言葉だなあ、と思います💛

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村