🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

庭仕事はしないと思っていたけれど

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

先日、剪定ばさみを購入しました😊

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210916061257j:plain

 

 

 

今住んでいるのは、賃貸なのですが、

 

ラッキーなことに、ちょっとした庭があり、芝生があり、木もあります。

 

 

 

それはいいのですが、

 

 

庭の木々の手入れは、自分たちで、という決まりがあるようです。

 

 

芝の手入れ

 

芝刈りは、夫の担当です。

 

 

バリカン買って、時々、仕事の合間に、芝刈ってます。

 

(我が家で使用しているバリカン)

 


 

 

 

 

芝の手入れといっても、1か月半くらいに1度くらいで、十分な感じ。

 

 

小さな庭なので、1時間も作業しなくても、キレイになります😊

 

 

 

スモールガーデン万歳~。

 

 

庭木の手入れ

f:id:theminimaljapanesemom:20210916062019j:plain

赤い芽のところに、あしながバチがきます。。。



困ったのは、庭木たち。

 

 

専門の業者さんに頼んでもよかったのですが、

 

お金もかかりそうだし、

 

 

 

ちょっと庭木を切ることには、興味があったので、

 

楽天市場で剪定ばさみを購入してみました。

 

 

(購入した剪定ばさみ)

 


 

 

 

 

 

楽天市場でNO1のハサミだそうです。

 

 

思ったより、長くて、重いのですが、

 

握力のない私でも、

 

チョキン・チョキン と、木の枝を切ることができました。

 

 

(一本ずつ、ゆっくりと、切っていく感じです)

 

 

 

子どもたちが学校に行っている日中は、

 

だいたいいつもPCに向かって、翻訳やブログの作業をすることが多いので、

 

目も疲れるし、肩も首もこります。。。

 

 

 

庭で木を切るのは、

 

気分転換になって、楽しい。

 

 

 

ただし、庭木が伸びた枝(赤い葉っぱがでてきます)に、あしながバチがたかるので、

 

ハチが出てきた時点で、作業は終了。

 

 

 

作業時間は30分程度になりました。

 

 

 

少しずつチョキチョキやっていこうと思います。

 

 

 

まとめ

 

私は、

 

 

庭仕事はぜったいにしたくない。

 

 

子どもの頃から、ずーっと、そう思ってきました💦

 

 

 

なので、

 

 

 

木の枝を楽しく切っている自分に驚きですwww

 

 

 

 

以上、近況でした!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

バリカンのリンク

 


 

 

剪定ばさみのリンク


 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村