🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ユニクロ】エアリズムマスクの使用感

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、ユニクロのエアリズムマスクの使用感について、紹介したいと思います。

 

 

エアリズムマスクの使用感

f:id:theminimaljapanesemom:20210604150558j:plain

 

 

エアリズムとは、

 

「湿気を拡散、熱気を放出、汗を吸収し、乾かす」

 

というテクノロジーを使ったユニクロの生地の1つのようです。

 

 

ドライな着け心地で、

 

耳が引っ張られる感じもなく、

 

比較的息がしやすいと思います。

 

 

 

息がしやすいのですが、

 

手作りの布マスクと違って、

 

不織布などの3層構造をとっているようで、

 

プロテクト機能も、手作り布マスクよりは、高そうです💡

 

 

エアリズムマスクのサイズ感

f:id:theminimaljapanesemom:20210604151112j:plain

 

 

サイズは、S、M、L、XLがあります。

 

 

わが家が使用したところ、

 

 

大きめ幼児⇒サイズSがちょうどよい

 

小学生⇒サイズM

 

中学生~&女性⇒サイズL

 

成人男性⇒サイズXL

 

 

がいいのでは、と思いました。

 

 

Sサイズは、小さめなので、小学生だとちょっと小さく感じました。

 

 

洗濯をすると、縮むのかなあ。。。。?

 

 

エアリズムマスクは、洗濯ネットに入れて、他の洗濯ものと一緒に洗濯機で洗った後、

 

干しています。

 

 

うっかり乾燥機に入れてしまうと、縮んでしまうので、

 

要注意です!!!

 

 

エアリズムマスクのカラー

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

 

エアリズムマスクは、2020年モデルと、2021年モデルがあるようですね。

 

見ためは、

 

2021年モデルでは、マスク上下の縫い代がなくなっており、

 

 

よりスッキリなデザインになったのかな???

 

 

という程度。

 

 

カラー展開が異なっていて、

 

より濃い色にシフトしています。

 

 

わが家は、2020年&2021年モデルごっちゃで使用していますが、

 

 

かわいい系女子⇒ ベージュ&うすいグレー(うすい色)

 

クールになりたい男子⇒ 黒&ネイビー(濃い色)

 

 

 

がお好みのようです😊

 

 

 

白は、かなり不評でした💦

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604152509j:plain

 

アメリカでは、コロナ以前は、マスクは一般的ではなく、

 

 

アジア人が外でマスクをするのは、一部の人に反感を買うからやめた方がよい、

 

 

とアドバイスをもらっていたほど。

 

 

 

でも、コロナで状況は180度変わりましたね!!

 

 

 

コロナ禍はじまったばかりは、お店にも売られておらず、(薬局に少量は売られていたのですが、あっという間に売り切れました)

 

 

なので、当初は、布マスクを手作りしました😊

 

 

hirohiroさんのマスク、簡単です!!

 

www.youtube.com

 

 

・コットンガーゼ素材や浴衣生地だと、快適です。

・マスクゴムを使用すると、使用感がぐっとよくなります。

 

 

アメリカの方が、カラフルな布マスクで楽しんでいる方が多かったです。

 

 

また、布マスクをつくって、老人施設に届けたり、無料で譲ってあげたり、

 

GIVE精神を思いっきり発揮されている方も多く見られました💛

 

 

 

今は、アメリカでも、日本でも、マスクの数も種類も豊富ですね😊

 

 

肌になじむカラーの不織布マスクなども、気になっていますが、

 

普段使いには、

 

ユニクロのエアリズムマスクもなかなか使い心地がよいので、

 

紹介させていただきました。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村