🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ハロウィンにおすすめのテーブルクロス

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーまたは記事下よりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

今回は、ハロウィンにおすすめのテーブルクロスを紹介します。

 

 

ハロウィンにおすすめのテーブルクロス

ハロウィン🎃が近づいてくる9-10月のテーマカラーは、

 

 

オレンジと黒

 

 

です。

 

 

この2色を、テーブルクロスや飾るお花に加えるだけで、ハロウィンぽくなり気分があがります😊

 

アメリカで使用していたテーブルクロス

f:id:theminimaljapanesemom:20210919063348j:plain

 

私は、アメリカでは、

 

・無地のオレンジ色のテーブルクロス(拭けるタイプ)

・黒地にシルバーでスパイダーウェブのデザインが描かれているテーブルクロス

・Joanで購入した黒のレース

 

を、9-10月のテーブルに使用していました。

 

 

すべてだいぶ使いこんだので、

 

日本へ帰国する前に、手放したので、今はテーブルクロスは持っていないのですが、、、、💦

 

 

テーブルクロスをすると、一気に特別感&パーティー感がでるので、おすすめです💡

 

 

テーブルクロスを買うところ

f:id:theminimaljapanesemom:20210907062209j:plain

 

 

アメリカでは、

 

ターゲットやホームグッズやTJマックスやパーティーシティー

 

などに売っているような、

 

リーゾナブルなテーブルクロスでも十分可愛い💡

 

 

日本では、

 

あんまり好みのものを店頭でまだみかけていないのですが、

 

アマゾンや楽天市場でも売られているようです😊

 

(可愛いかぼちゃ柄もたくさん売られていますが、シンプルな方が使いやすいし、応用も利きやすいと思います💡)

 

 

テーブルクロスは可愛いけれど、

 

管理に手間がかかるので、

 

 

テーブルセンターなどの小さな布で季節感を出してもいいかな、

 

 

とも思います。

 

 

アメリカでは、テーブルクロス+メイソンジャーに飾る花の色

 

で、

 

各イベントごとに季節感などを出していました。

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

今は花を飾って楽しむ余裕がありません💦

 

 

子どもたちがリビング学習をしているので、

 

 

キッチン回りには、学習用品がたくさん置いてあります💦

 

 

 

そして、ダイニングテーブルは、

 

 

ほぼ誰かの作業場所&食卓

 

 

になっているので、

 

 

花を飾るスペースや余裕もないのです。。。。

 

 

 

もう少しキッチンのカウンター回りをスッキリさせて、

 

花を飾る余裕をもちたいなー、

 

 

なんて思う、

 

今日この頃です。