🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ユニクロ】夏のはじめに購入したもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

もう、夏も終わりに近づいてきましたが、

 

夏の始まり(5月ごろ)に購入した、ユニクロ製品を紹介したいと思います。

 

 

【エアリズム】UVカットのパーカー

f:id:theminimaljapanesemom:20210912060923j:plain



このUVカットパーカーは、かなり使えました!!

 

 

普段のサイズは、日本のMサイズなのですが、

 

このシルバーグレーの色がSサイズしか在庫がなかったので、

 

すこし小さ目のSサイズを購入しました。

 

 

羽織るだけなので、

 

小さ目でも大丈夫でした😊

 

 

日差しの強い日に、

 

日よけとして、

 

 

夕方の公園へ行くときに、

 

虫よけとして、

 

 

大活躍しました💡

 

 

 

 

色は、黒やネイビーなど、数種類あったと思うのですが、

 

夏なので、

 

涼し気にみえるシルバーグレーの色が、

 

とてもよかったです。

 

 

 

手持ちの服にも、

 

合わせやすかったです。

 

 

 

かなり暑い日などは、

 

生地が肌に

 

ペターっとくっつく感じ

 

がとても気持ち悪くて、

 

 

腕カバーや日傘でしのぎましたが、

 

 

それ以外の日は、

 

とても使いやすかったです🎵

 

 

 

UVカット素材なので、

 

このジャケットを着るときは、

 

腕に日焼け止めを塗らなくてよいので、

 

時短になりました🎵

 

 

 

 

パッカブルになっているので、

 

小さく折りたたんで、

 

付属のポーチに入れて、

 

手持ちカバンなどに忍ばせておくこともできます。

 

 

 

長財布の大きさより、

 

ちょっと小さいくらいです。

 

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210912061539j:plain

 

 

 

次の夏も、

 

大活躍しそうです😊

 

 

まだ少しだけ店舗で売られていました。

 

参考にしてください。

 

 

半そでTシャツ(結局ひと夏で3枚必要でした)

f:id:theminimaljapanesemom:20210911082747j:plain

 

夏の初めに2枚シャツを購入しました。

 

✅こげ茶色のコットン素材の半そでTシャツ1枚

✅ネイビーのちょっとテロテロ気味の半そでTシャツ1枚

 

 

乾燥機にかけると、どんな感じになるか、わからなかったので、

 

違うタイプのシャツを2枚購入しました。

 

 

 

どちらも使いやすく、気に入っていましたが、

 

 

こげ茶色のTシャツって、

 

油じみがとっても目立ちます。。。。。

 

 

油料理の時は、エプロンは必ずしていましたが、

 

 

それでも、なにかしらの、油じみや汚れが小さくついて、

 

とても目立ちます。。。

 

 

 

黒の服にもあわせやすくて、

 

気に入っていた、こげ茶のTシャツでしたが、

 

 

1か月もちませんでした。。。。涙

 

 

(とはいえ、1000円くらいで、12回以上は着たと思うので、よいといえば、よいのですが。。。💦)

 

 

 

半そでTシャツ以外にも、

 

タンクトップや、ワンピースも持っていますが、

 

やっぱり便利な半そでTシャツ。

 

 

 

 

半そでTシャツ1枚では、不便すぎるので、

 

こげ茶色のTシャツの代わりに、

 

黒色のコットンTシャツを購入しました。

 

 

 

黒色は、こげ茶色より、油じみなども目立ちにくいと思います。

 

 

 

3か月の間、週3回ほど着て、洗濯して、乾燥しました。

 

コットンTシャツは、少し縮んでしまって、サイズが少し、小さくなったかなー、という気がします。

 

 

使用には問題ない程度です。

 

 

とはいえ、

 

 

次回は、Lサイズを購入してみてもいいかな?

 

 

なんて思いました。

 

 

テロテロ素材のTシャツの方は、

 

乾燥機をかけても、毛玉もつかず、縮んでいるようすもみられず、

 

油じみもなく、

 

3か月以上、沢山着たけれど、まだまだ着れそうです。

 

 

 

 

真夏は暑すぎるかな?

 

 

と思っていたけれど、

 

 

快適にすごすことができました。

 

 

 

服が少ないと、1枚1枚が、とっても貴重になるので、

 

 

大切に扱うようになりました。

 

 

料理をするときには、エプロンが必需品になります!!!

 

 

 

【エアリズム】ブラカップ付きタンクトップ

f:id:theminimaljapanesemom:20210912063245j:plain

 

 

こちらは、日本の暑い夏の日に備えて、

 

 

涼しいかな?

 

 

と思って、購入しました。

 

 

 

アメリカで買っていたタンクトップは、胸元が大きく開いているものが多かったのですが、

 

 

なんとなく、日本では、露出多めの服は、着にくい。。。。

 

 

 

ユニクロのブラカップ付きタンクトップは、

 

胸元がはだける心配もなく、

 

ピタッとしていて、

 

そういう意味では、着やすかったです。

 

 

ただ、おしゃれ着というよりは、

 

スポーツ着という感じだったので、

 

 

もっぱら、暑い日の部屋着となりました。

 

 

外にお出かけするときなどは、

 

UVパーカーを羽織って、

 

でかけました。

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210907142927j:plain

 

以上、夏のはじめにユニクロで購入したものを紹介させていただきました。

 

 

買うものが決まっているときは、

 

オンライン注文して、店舗受け取り、

 

ということもできて、便利です。

 

 

 

最近は、駅前に用事があるときに、

 

 

ちょっと寄ってみる

 

 

という感じで、

 

ユニクロを利用しています。

 

 

季節の変わり目や、

どうしても買わないと困るもの、

 

だけを購入するので、あまり迷いません。

 

 

なにを買おうかなー

 

なにかいいものないかなー

 

 

と店舗内をうろうろとする時間はなくなりました。

 

 

参考にしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村