minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

アメリカで使用していた洗剤

こんにちは!

 

今回は、アメリカで使用していた洗剤などを紹介したいと思います。

 

 

 

アメリカの家は、広くて、トイレやお風呂も複数あったので、

 

場所別に洗剤もそろえる必要があり、在庫管理に手間がかかりました。

 

 

 

最終的には、ドクターブロナーマジックソープに落ち着きましたが、

 

市販のものも併用しました。

 

 

 

参考にしてください。

 

 

 

キッチン

f:id:theminimaljapanesemom:20210909061139j:plain

手作り食器用洗剤。重曹入りなので、日本では作っていません。

 

手洗い兼手洗い食器用洗剤

 

・ドクターブロナーマジックソープ液体版を薄めたもの

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

市販品も利用しました。

 

スーパーでお手軽に手に入る、ナチュラル系洗剤ブランドが気に入っていました。

 

 

おすすめは、以下の3つ。

 

ラベルも可愛いので、そのまま使えます🎵

 

 

・Meyer'sのレモンバーベナフレーバー

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210909160857p:plain

 

 

※meyer's detergent lemon vervena で検索すると、上のような画像がでてきます💡

 

・Methods

 

これも、ナチュラル系です。

 

こんな記事もありました😊

 

prudentreviews.com

 

・トレーダージョーズで売っている液体ハンドソープ

 

トレジョで売られているものは、だいたい小ぶりなので、すぐなくなってしまいますが、便利です。

 

食洗器用洗剤

 

・手作り洗剤

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

・市販品としては、小分けパウチに入った洗剤を、コストコでまとめ買いしていました。

 

 それ以外は、どうしても、割高にはなると思います。

 

リンスエイド

・FINISHのリンスエイド

 

リンスエイドは、きれいに乾燥させるために加える、洗剤です。

 

なくても困りませんが、洗いあがりがきれいになるので、一応使っていました。

 

 

洗濯機まわり

f:id:theminimaljapanesemom:20210909061232j:plain

固形石鹸を、大根おろしをつくる要領で、削る工程が楽しかったです。

 

ドクターブロナーマジックソープを利用した手作り石鹸

 

ドクターブロナーの固形石鹸を削って、重曹(掃除用のbaking soda)と塩と炭酸ナトリウム(washing sodaとしてスーパーでも売られています)とを混ぜて、手作りの洗濯用粉せっけんを作っていました😊

 

 

市販品のおすすめ品は、【all for sensitive skin】です。

 

 

all for sensitive skin

f:id:theminimaljapanesemom:20210909061947p:plain

 

 

敏感肌用の液体洗剤。においもほとんどないです。

 

新生児でも、アトピー性皮膚炎でも、敏感肌でも、大丈夫な洗剤です😊

 

私は、コストコで大量買いしていましたが、重かったーw

 

 

oxi clean/Crolox

 

漂白剤ですが、除菌や臭いを除くために、ときどき使用していました。

 

使用するときに、着ている服に飛び散らないように、要注意です!!!

 

 

 

トイレまわり(トイレの数だけ必要)

Methodのトイレ用洗剤

 

 for toilet bowl cleaner とかそういうのを使っていました。

 

除菌効果があるものを使用しました。

 

 

手洗い用の洗剤

・ドクターブロナーマジックソープを薄めたもの

 

 

ファブリーズ

窓がないトイレの消臭用に使用していました。

 

 

スクラビングバブルのトイレブラシ

ディスポーザブルのトイレブラシ。日本と違って、ブラシは流せません。

 

 

ラバーカップ/スッポン

 

アメリカのトイレは、よく詰まります。

 

洗剤ではないですが、トイレの必需品です!!

 

スーパーやターゲットの一角にも売っています。

 

 

plunger(プランジャー)と言います💡

 

How to pronounce PLUNGER in English

 

 

お風呂まわり(お風呂の数だけ必要)

スクラビングバブルのお風呂用洗剤など、市販品を利用していました。

 

トイレ併設のお風呂では、洗剤は共用していました。

 

 

その他

排水溝のつまりをとる洗剤

 

 こまめに掃除していても、しょっちゅう詰まりました💦

 

 Dranoなどの、"clogged drain"用の洗剤が各種売られているので、要チェックです!

 

防虫剤

湿度が低かったので、ゴキブリはでませんが、

 

ハチ、(Wasp)、アリ、ネズミなどには、悩まされました。

 

 

 

一度、住んでいた家の地下室の一角にネズミが出て、

 

目が合ってしまったことがありました。。。。

 

 

つぶらな瞳で、今でも忘れられません。。。

 

 

 

専門業者に設置してもらった方がいいものもありますが、

 

蜂ジェット系の防虫剤などは、スーパーにも売っています!

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082818j:plain

 

以上、アメリカで使用していた洗剤をざっと紹介させていただきました。

 

渡米した直後は、ふつうのスーパーでも、びっくりするくらいの種類&量の洗剤が売られているので、迷うと思います。

 

 

ドクターブロナーマジックソープが一番のお気に入りですが、

 

それに出会う前は、

 

MethodやMeyer's などのナチュラル系洗剤が、使い心地も、ラベルデザインも、気に入っていました。

 

 

レモンバーベナの香りが好きでした🌸

 

 

時間がないときは、トレーダージョーズの洗剤を購入していました。

 

 

ハンドソープなどは、可愛いし、お手頃価格なので、おすすめです。

 

 

 

参考にしてください😊

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村