🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

季節の変わり目は、「捨て活」をしよう!!!

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

おはようございます!

 

昨日は、久しぶりに「捨て活」しました🎵

 

 

 

昨日手放したもの

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082304p:plain

カナディアンロッキー、アイスフィールドの思い出のディスプレイタイル。

 

昨日は、1か月前から、メルカリに出品していたものの、なかなか売れなかった、服と雑貨を、「オフハウス」に持っていきました。

 

「オフハウス」は、ブックオフの系列の、中古品買取&販売ストアです。

 

近所の小さなショッピングモールに入っているので、便利なので、

 

本帰国後から、頻繁に利用しています。

 

 

ただ同然ですが、ゴミにならないのが、うれしくて、ありがたいです😊

 

 

今回持って行ったものは、以下の4つ。

 

①ディスプレイ用タイル

カナディアンロッキーのコロンビアアイスフィールドで購入したタイルと、

 

イエローストーンで購入したタイルの2つ。

 

 

アメリカの家では、ディスプレイしていましたが、

 

日本の家は、壁にあんまりスペースがなくて、あぶれていました。

 

 

 

壁にも余白は必要ですw

 

 

 

子どもたちは、「そのデザイン好きじゃない―ーーーーw」といって、執着なし。

 

 

夫がようやく納得したので、手放せました🎵

 

 

可愛いんですが、メルカリでは、売れませんでした💦

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082511p:plain

イエローストーンで購入した、ディスプレイ用タイル。

 

 

 

②「UNTITLED」の黒のベロアジャケット

20年くらい前の20代のころに購入した黒のベロアジャケット。

 

私は、

 

物持ちがとってもよくて、

 

買ったものは、けっこう使います。

 

 

このジャケットも、

 

いろいろな服と組み合わせつつ、

 

✅サラリーマン時代の普段着

✅子供が生まれてからもお出かけ着

✅入学式や卒業式のジャケット

 

として、結構活用してきました。

 

 

といっても、子どもが生まれてからは、

 

10年以上、

 

使用頻度は、1年に1度くらい。

 

 

 

 

20代に比べて、体重も、8キロくらいは、増えているので、

 

なんだか、キツイし、

 

着心地も悪かったのです。。。💦

 

 

 

さすがに時効だよねえー。

 

 

 

5万円くらいはしたけれど、十分着ました。

 

 

断捨離して、すっきりしました🎵

 

 

新しい着心地のよい服を探したいです。

 

③土鍋

シカゴのミツワで購入した土鍋w

 

 

アメリカの冬にも、大活躍していました。

 

 

アメリカから大事に持ち帰り、

 

冬に使用するために、

 

収納していたのですが、(この9か月使用していません)

 

数日前に、

 

「IH対応ではない」

 

ということに、気が付きました💦

 

 

 

災害時用のガスカセットコンロを使用すれば、使えますが、

 

それだと、いろいろと使いにくい。。。

 

 

貴重なキッチン収納の中で、

 

けっこうかさばっていたので、

 

手放すことにしました。

 

 

④こどもの服2着

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082443p:plain

 

アンダーアーマーの半そでTシャツと、ナイキのドライフィットの長袖Tシャツ。

 

 

新品同様だし、

 

メルカリで売れるかなあ、

 

 

と思っていたのですが、

 

 

500円でも売れませんでした。

 

 

(いいね!はつくし、問い合わせは来るのですが💦)

 

 

オフハウスに持って行って、すっきり😊

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082818j:plain

 

以上、昨日捨てたものを、紹介させていただきました。

 

 

 

捨て活は伝染する

 

 

 

ようで、

 

 

 

私が、いろいろと、コンパクト化していると、

 

 

夫も、

 

自分の机回りなどを整理整頓をはじめましたw

 

 

 

そして、2階の主寝室&夫の仕事スペースの一角においてあった、

 

 

テレビを断捨離!!!

 

 

 

モノがある人は、規模が違いますねーw

 

 

 

このテレビは、主に1号のためのPS4のゲーム用だったのですが、

 

PS4を1階のリビングルームのTVに接続しなおし、

 

主寝室からテレビをなくしてくれました~。

 

 

 

明日、ハードオフに持っていくようです🎵

 

 

 

この9か月、ずっと、テレビには、圧迫感を感じていて、

 

本音としては、ずっと、手放してもらいたかったので、

 

すごいうれしかったです🎵

 

 

 

モノがある人は、

 

断捨離も規模が大きくて、

 

効果も大きくて、

 

気持ちいいですねw

 

 

ちょっとうらやましかったですwww

 

 

 

 

以上、昨日の「捨て活」を紹介させていただきました。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村