🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ハロウィン】おりがみで作るジャックオーランタンが可愛い

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

f:id:theminimaljapanesemom:20210918070333p:plain

 

あっという間に9月も中旬。

 

ハロウィンが近づいてきましたね!!!

 

 

 

9月に入ると、アメリカでは、

 

 

家々のデコレーションも、

 

お店で売っているものも、

 

家の中のデコレーションも、

 

テーブルデコレーションも、

 

 

ハロウィン一色になって、楽しかったのを思い出します。

 

 

 

 

ジャックオーランタン

f:id:theminimaljapanesemom:20210907062209j:plain

 

 

ハロウィンかぼちゃは、英語では、

ジャックオーランタンと言います💡

 

Jack-O'-Lanternと書きます。

 

 

ハロウィンが近づくと、

 

かぼちゃをくりぬいて(パンプキンカービング, pumplin curvingといいます)、

 

ジャックオーランタンや、かぼちゃアートを作る方が多いのですが、

 

 

折り紙でつくるジャックオーランタンも可愛いです😊

 

 

折り紙で作るジャックオーランタン

f:id:theminimaljapanesemom:20210812163507j:plain

 

私は、折り紙でいくつか作って、

 

テーブルデコレーションしたミニカボチャと一緒に飾っていました😊

 

 

(9月に入ると、スーパーやマーケットなどでも、いろんな種類&色&大きさのパンプキンが売られますし、広々とした農場で、pumpkin patchesするのも楽しいです💡)

 

 

 

折り紙は、アメリカ人にも大人気🎵

 

 

プレゼントしても、とても喜ばれますし、

 

作り方を教えてあげると、尊敬されること間違いなし!!!

 

 

 

日本にいても、気軽に作れるので、参考にしてみてください。

 

 

ジャックオーランタンの折り方

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

 

作り方は、おりがみくらぶの作り方を参考にしました。

 

おりがみくらぶのウェブサイトは、季節イベントに関係する可愛い折り紙の折り方が紹介されています。

 

比較的シンプルな折り方なので、不器用さんでも大丈夫だと思います😊

 

 

かぼちゃふうせん

 

 

 

オレンジ色の色紙と油性ペンがあればオッケーですが、

 

ない場合は、

 

リンク先のものを、プリントアウトして、使います。

 

色を塗ったりしても、楽しいです😊

 

 

 

 

 

おりがみくらぶの他のキャラクターも可愛いです。

 

 

こどもと一緒に楽しめるし、おすすめです🎃

 

 

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

www.origami-club.com

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210603140131j:plain

 

 

折り紙は、世界に誇れる日本文化の1つだと思います🎵

 

 

英語を流暢にしゃべれるのも素晴らしいですが、

 

 

すてきな折り紙を披露してあげたり、

 

折るのを手伝ってあげると、

 

 

喜ばれること間違いなしです😊

 

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村