🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ハロウィン】メイソンジャーの利用法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

メイソンジャーを🎃に活用するアイディアを紹介したいと思います。

 

 

 

メイソンジャー

f:id:theminimaljapanesemom:20210924063211p:plain

mason jar はおしゃれです💛

 

メイソンジャーとは、透明なガラスビンです。

 

ウィキペディアには、以下のような説明がありました💡

 

1858年アメリカ合衆国の職人ジョン・L・メイソン英語版が発明[1]。特許が1875年に切れると、ボール英語版カー (Kerr) などのガラスメーカーが同種の瓶を製造し始めた[1]

 

 

 

メイソンジャーを買えるところ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

 

アメリカでは、とても一般的なビンで、どこにでも売っていると思います。

 

トレーダージョーズのトマトソースなどもメイソンジャー(ボール社)のビンに入っているので、空き瓶も、意外に可愛かったリします😊

 

日本では、メイソンジャーでなくても、安くていろいろかわいいビンが売られていそうですが、

 

メイソンジャーは、シンプルで、飽きがこないので、おすすめです🎵

 

 

楽天市場やアマゾンでも買えそうです💡

 

 

メイソンジャーの利用法

f:id:theminimaljapanesemom:20210608145510j:plain

 

メイソンジャーは、とても便利だし、見た目も可愛いです。

 

私は、滞米中に、近所のホールフーズで大中小のメイソンジャーを購入しました。

 

使用法としては、

 

・砂糖や塩用の保存用(中)

・コンソメや中華だし用の保存用(小)

・手作りドレッシング入れ(小)

・手作り洗剤入れ(大)

・花びんとして(大)

・子どもたちが拾ってきた石をいれて飾ったり(大)

 

などなど

 

いろいろと利用していました。

 

 

メイソンジャーサラダや、炭酸水で作るドリンクなどをメイソンジャーに入れてもおしゃれそうです💡

 

 

ハロウィンの時期のメイソンジャーの利用法

f:id:theminimaljapanesemom:20210924063008p:plain

mason jar halloween craft ideaでヒットした画像たち。可愛い💛💛💛

 

メイソンジャーは、クラフトにも利用できます。

 

ハロウィンの時期でしたら、

 

・メイソンジャーの花びんに、オレンジ系の花束を飾って

・メイソンジャーに、オレンジ系のリボンやテープでデコレーション

・メイソンジャーに、クモのおもちゃをはりつけて、

・デコレーションしたメイソンジャーに、LEDランプを入れて、

 

 

などして、利用していました。

 

 

「Mason Jar Halloween craft」と入力して、画像検索すると、

 

海外の可愛いクラフトアイディアがヒットします😊

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【参考商品】

 

【楽天市場】

 


 

 

【アマゾン】

 


ワールドクリエイト 保存ビン メイソンジャー 245cc 日本正規品 レギュラーマウス 48700