🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ハロウィン】ミニカボチャでクラフト①

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、子どもたちが大好きだったアクティビティ、ミニカボチャでクラフトのアイディアを紹介したいと思います😊

 

 

ミニカボチャ

f:id:theminimaljapanesemom:20210907062209j:plain

 

ミニカボチャとは、小さ目の観賞用のかぼちゃです。

色は、オレンジ、黄色、白、まだら色、など、いろいろあります。

 

テーブルの上に並べて、ハロウィンやサンクスギビングのデコレーションに使ったり、9月~11月には、一般的なものです。

 

ミニカボチャが手に入るところ

 

9月に入ると、スーパーやファーマーズマーケット、量販店、農場併設のマーケットなど、どこにでも売られています。

 

私は、大きなかぼちゃは、農場でのパンプキンハッチで、手に入れていましたが、

 

 

小さなミニカボチャは、近所のよく通っていたファーマーズマーケット(近所の農場が経営しているスーパーみたいな感じです)で、買っていました。

 

ホールフーズやトレーダージョーズでも、沢山売られています。

 

値段も1個1$くらいだと思うので、お手頃です😊

 

クラフト用モールとミニカボチャでクラフト

 

ミニカボチャは、そのままカゴに入れたりして、飾っても可愛いのですが、

 

工作&クラフトにも使えます。

 

 

幼児でも楽しめるアイディアとしては、

 

クラフト用モール(英語では、pipe cleaner、パイプクリーナーと言われています)と、目玉のシールを利用したものがあります。

 

こんな感じのものです😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210919063348j:plain

1号5歳、2号2歳のときに作ったクラフト~。

 

クラフト用モールは、木工用ボンドやElmerの工作用のノリを使えば、くっつきます。

 

クラフト用モールや、目玉シールは、

 

Michael'sやJoanなどの、クラフトや手芸専門店

 

に行けば、たくさん売っています。

 

ターゲットなどの子供用クラフトコーナーにも、売っているかもしれません。。。(記憶があやふやです)。

 

もちろん、amazon.comでも売っていました😊

 

日本でも、手芸店では売っているようですが、アマゾンや楽天市場でも手に入れることができるようです。

 

参考にしてみてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

【英語の絵本】

※ハロウィンといえば、おばけと魔女。Schlasticの本は、学校向けにもなっており、良質でリーゾナブルな本が多いです。

 ちなみに、【BOO!】とは、びっくりさせるときに使う、【ばあっ!!!】というような意味です😊

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村