🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカ中西部の巨大迷路!Richardson farmのコーンメイズに感動!!

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、アメリカ中西部、イリノイ州にある巨大迷路を紹介したいと思います。

 

 

コーンメイズ

 

コーンメイズとは、とうもろこし畑の中に、迷路をつくってしまう、というアメリカンな迷路です。

 

秋の人気のアクティビティの1つです😊

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

リチャードソンファーム

 

Richardson adventure farmには、巨大コーンメイズがあります!

 

イリノイ州の北側にあります。

 

わが家は、7年前に体験しましたが、そのアメリカンな規模に感動しました!!

 

コーンメイズ以外にも、巨大滑り台や、メリーゴーランド、競技ミニブタなど、子どもたちと1日過ごせるアイディアがたくさん待っています😊

 

 

 

richardsonadventurefarm.com

 

リチャードソンファームのコーンメイズを写真で紹介します

リチャードソンファームのコーンメイズに行ったときの写真が残っていたので、紹介したいと思います。

 

①イリノイ州北部、田舎のエリアということで、スペースはたっぷり!!!

 

駐車場も、ファームも、ひろびろしていて、緑も多く、

 

広い青空も広がり、中西部っぽかったなー、なんて、懐かしく思います💛

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055358p:plain

駐車場からみた景色

 

②コーンメイズの案内図。

 

 毎年、トウモロコシ畑の中につくる道で、デザインを変えているようです。

 

 2014年は、下のようなデザインに道を作ったようです。

 

 距離は、1マイル~10マイルほど!!

 

 けっこうな運動量になりますよー😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055424p:plain

コーンメイズの案内図

 

③駐車場からみた景色。

 

 ごちゃごちゃしていないスペースが素敵です。。。。

 左側に、動物がいるBarn、手前に菊の花、奥に展望台が見えます。

 

 アメリカでは、秋になると、菊のプランターを玄関前に飾る方が多い!!!

 

 菊=仏花、というイメージがどうしてもあり、

 

 「日本では、菊っていうのは、お墓や仏壇にお供えするお花だよ」、って知人に教えてあげたら、

 

 "Interesting!!"といわれたことを思い出しました😊

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055546p:plain

駐車場からみた景色

 

④展望デッキからみた景色①と②。

 

 広々~。

 

 また、いつか、広大な中西部の景色に癒されたい、と思ってしまいます。。。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055456p:plain

展望デッキからみた景色1

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055619p:plain

展望デッキからみた景色2

 

⑤展望デッキからみた景色3。

 なんだか、かわいい、景色。

 

 ごちゃごちゃしていないから、ほんと、素敵です。

 

 アメリカ中西部の田舎って、北海道の景色からもう少しごちゃごちゃ感をなくしたイメージです。

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055648p:plain

展望デッキからみた景色3

 

⑥メイズの中は、こんな感じです。

 

 けっこう迷いますw

 

 ところどころにある展望デッキから、自分の位置を確認します!

 

 係のお兄さんやお姉さんがたまにいるので、困ったとき(子どもの急なトイレとか)にも安心です💡

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055722p:plain

迷路の中はこんな感じ

 

⑦メイズから出ると、脇道を歩いて、メインエリアまで戻ります。

 

 楽しかったです!!!

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210929055747p:plain

迷路から出ると、開放感あり~。

 

まとめ

 

以上、

 

アメリカ中西部の巨大迷路!Richardson farmのコーンメイズ

 

を紹介させていただきました。

 

日帰りドライブの目的地になど、秋のアクティビティに取り入れると楽しいと思います。

 

 

わが家は、1号6歳、2号2歳のときに行ったので、ベビーカーを持っていきました。

 

一部階段もありましたが、

 

ほとんどの箇所でベビーカーの使用が可能でした。

 

 

参考にしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村