🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【楽天】ノンシリコンシャンプー「ボタニスト」を買った理由

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

楽天のお買い物マラソンで、ノンシリコンシャンプー「ボタニスト」を購入してみました😊

 


 

 


 

 

節約系主婦が「ボタニスト」を購入した理由

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210911082747j:plain

 

日本へ本帰国後は、ドラックストアで購入できる市販のシャンプーを使用していました。

 

(家族皆で共用です)

 

 

アメリカでは、あまり気にならなかったのですが、

 

 

湿度のせいなのか、何のか、

 

 

最近、

 

 

切れ毛が増えたような気もするし、

 

アホ毛が増えたような気がしていました。。。

 

 

 

なにか、お得で、髪にいいシャンプーないかなー、と思っていた矢先、

 

 

薄井シンシアさんの、「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」という本のなかに、

 

 

専業主婦であっても、「見た目を維持する」努力はすべき

 

 

ということが、書かれていて、ショック。。。。💦

 

 

普段から時短&効率を求めて生活をしているので、

 

専業主婦といっても、タイムマネジメント&マルチタスク処理には自信があります😊

 

 

でも、

 

普段は、(よく言えば)超ナチュラルな私。。。。

 

 

 

でも、ちょっとは外見も気を使ったほうがいいかな。。。

 

 

なんていう気持ちが、

 

 

 

シャンプーをランクアップしてみようかな、

 

 

なんていう気持ちを後押ししました💡

 

 

 


 

 

 

「ボタニスト」がなぜ魅力的だったか

f:id:theminimaljapanesemom:20210920063646j:plain

 

髪によいシャンプーを探して、久しぶりにネット検索をしました。

 

 

まず検討したのは、「AVISTA」と「HARU」。

 

 

「AVISTA」;りっつんさんがおすすめしているエイジングシャンプー。ボトルもエレガントな感じ。我が家は、家族共用したいので、除外しました。

 


 

 

「HARU」;ノンシリコンシャンプーで大人気のシャンプー。とっても気になったのですが、300mlくらいで3000円と、高い。。。。家族皆で使えるシャンプーなので、魅力てきですが、我が家は5人で同じシャンプーを共用しているので、あっという間になくなりそうです。買わない理由は、「高い」ということだけで、あとは、魅力的💛

 


 

 

 

どちらも、高いです。。。💦

 

 

 

 

そこで、ミニマリストゆみにゃんさん(髪の毛サラサラなんです💛)のおすすめシャンプーを調べて

 

そこでおすすめされている、かずのすけ」さんのブログで、おすすめシャンプーを調べたところ、

 

 

「BOTANIST」にたどりつきましたーーーー。

 

 

430mlくらいで1500円くらいだったら、「HARU」の半額だし、

 

ノンシリコン処方だし、評価もいいし、

 

家族皆で使えそうだし、

 

詰め替え用パウチなら、1320円でした。

 

 

(しかも夫の楽天ポイント使用術で、1050ポイント付与となっていたので、実質300円ほどでゲット🎵)

 

近所のドラックストアでも売られていなたー、

 

なんていうことも、購入理由の一つです。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210920062638j:plain

 

以上、ノンシリコンシャンプー「ボタニスト」を購入した理由を紹介させていただきました😊

 

 

とことん節約したい派のわたしですが、

 

でも、やっぱり、

 

髪の毛の状態をちょっとはましにしたいので、

 

新しいシャンプー、楽しみです🎵

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【参考商品】