🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ユニクロ】ショーツ3点を購入してみました

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

夏の終わりに、ユニクロで、ショーツ3点を購入してみました。

 

 

ユニクロのショーツ3点

f:id:theminimaljapanesemom:20210914060359j:plain

 

黒のおなかすっぽりショーツ1枚

ネイビーグレーぽいレースのショーツ1枚

ベージュの響かないショーツ1枚

 

 

履いた感じと色が少しずつ違うものを購入してみました。

 

使いやすそうな3点です。

 

 

 

やまぐちせいこさんが、以前のブログで、

 

ユニクロのレースのショーツは、かなりすけすけで、失敗したー💦

 

 

などと書いていらっしゃいましたがw

 

 

 

レースのものは、色は、落ち着いたネイビーグレーなので、ユニクロだけれど、可愛いです😊

 

 

日常的に使っていくと、どのくらいで、傷んでしまうのか、など、

 

様子をみつつ、使ってみたいな、と思います💡

 

 

下着の数

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210909145438j:plain

 

皆さん、下着って、どのくらいの数、もたれているのでしょうか????

 

 

私は、上下5セットもっていますが、ちょっと多いかなーーーなんて、思ってきました。

 

(昔は、もっとたくさん持っていました)

 

 

日常生活を送るだけだと、毎日洗うので、2セットあれば、十分だと思います。

 

 

 

でも、ハプニングが起こって、洗えなかったときのために、予備で1枚

 

 

そして、やっぱりまだ、ちょっと心配なので、予備でもう2枚

 

 

そんな、感じですww

 

 

旅行に備えて

f:id:theminimaljapanesemom:20210828093651j:plain



 

10日~2週間の旅行でも、5セットあれば、十分でした。

 

 

旅行中も、下着や靴下はこまめに洗いました💡

 

 

洗濯機&乾燥機がある場合もありましたし、

 

 

長期旅行なのに、洗濯機が使えない場合は、

 

 

ジップロックとゴム手袋とドクターブロナーマジックソープを、

 

 

旅行荷物に忍ばせて、

 

 

こまめに手洗いしていました💡

 

 

 

ちょっと時間はかかってしまいますが、

 

 

 

下着さえ洗ってしまえば、

 

意外になんとかなります。

 

 

 

コロナ前は、10日~2週間くらいの旅行に行くこともありました。

 

 

5人分で、幼児連れ(おむつあり)でしたが、

 

服や下着の数を最低限にしていたので、

 

 

意外にコンパクトにまとまっていました😊

 

 

 

以下の記事も参考にしてください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村