🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

鍋1つ、フライパン1つだったけれど、鍋を買い足しました。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

先日、楽天で、お鍋5点セットを購入しました。

 

 


 

 

 

購入した理由

 

理由は、手持ちの鍋たちだけでは、「ちょっと不便だったから」。

 

 

鍋1つとフライパン1つ

f:id:theminimaljapanesemom:20210922061411j:plain

ほぼ毎日、数回ずつ使っています(フライパンに油入ったままの写真ですが。。。💦)

 

アメリカから日本へ本帰国して9か月、鍋1つ、フライパン1つで過ごしてきました。

 

(新生活開始直後の2週間は、航空便で送ったお鍋1つしかなかったのですが、これはさすがに不便。すぐに28センチのフライパンをネットで注文しました!!!)

 

成長期の子供たち3人がいるので、

 

3食+おやつ+補食などなど、けっこういろいろなものを作っているのですが、

 

【作れないで困る】というものはありません。

 

 

(補足)

 

鍋:アサヒ軽金属の片手鍋(26センチ)。もともとは圧力鍋。今は普通の鍋として利用中。もう10年くらい使用中。

 

フライパン:パール金属のちょっと深さがあるもの(28センチ)。理由は、揚げ物などもジャンジャンにするので。底がボコボコになってきました。。。💦

 

鍋蓋:アマゾンで購入。600円くらいでした。サイズ展開豊富です。間違えて、26センチのものを購入。無理やり、フライパンにも使っています。

 

 

鍋1つとフライパン1つのメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20210922060407j:plain

鍋、フライパン、蓋、お弁当箱1種、計り、ワイングッズなどを入れても、余裕。

 

 

収納がすっきりして、快適です🎵

 

 

まだまだモノが多いところもありますが、

 

 

IHコンロ下の収納の1つ(下の段)は、

 

理想的に、すっきりで、使いやすくて、快適です😊

 

 

鍋1つとフライパン1つのデメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20210907142927j:plain

 

料理の段取りを考えれば、

 

調理器具は、少なくても、大丈夫です。

 

 

ただし、

 

ゆでたまごも大きなお鍋で茹でないといけないし、

 

「肉じゃが」+「味噌汁」という組み合わせができないのが、

 

ちょっと不便。

 

 

小さ目の深めのお鍋が欲しいなー

 

と思ってきました。

 

 

さらに、

 

1つのフライパンを9か月ちょっと、毎日数回使っているので、

 

底がボコボコになってきました。

 

 

そろそろ、フライパンも買い替えた方がいいかな、

 

とも、思ってきました。

 

 

 

購入した鍋5点セット

 

ということで、

 

ミニマリストからは遠のきますが、、、

 

 

お鍋5点セットを購入しました😊

 

 

(おしゃれなキッチンを目指して、キッチンツールは、黒か透明かシルバーに統一しようと思っています)

 

 


 

 

 

 

ちょっと収納スペースは狭くなりそうですが、

 

 

重ねられるし、

 

取っ手が取り外せるので、そのまま食卓にも出せるかもしれないし、

 

楽しみです🎵

 

 

 

小さいお鍋で少量のお味噌汁を作れるのもウレシイ😊

 

 

以上、お鍋の紹介でした。

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村