🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

セドナのRancho Sedona RV park

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、セドナのRancho Sedona RV parkを紹介したいと思います。

 

旅行開始から3泊目、RVでの2泊目です。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

セドナのRancho Sedona RV park

 

セドナのRancho Sedona RV parkは、「Best RV park in Sedona」と広告表示があるくらい、とても人気でメジャーなRVパークのようです。

 

Sedona Arizona RV Parks and Sedona Resorts and Sedona Accommodations - Rancho Sedona RV Park

 

セドナのダウンタウンにも近いです。

 

コインランドリーもあったし、シャワー施設(鍵はなかったような気もしますが、、、詳しくは覚えていません💦)もあったし、子どもたちが遊べるようなスペースもありました。

 

のんびりとテーブルでビールを飲んだり、本を読んだり、子どもたちもボールで遊んだり、

 

木々で日陰になる部分もあったので、緑も多くて、とても過ごしやすい感じでした。

 

RVを駐車する横に、木製のベンチとテーブルがあったので、便利でした🎵

 

(虫よけスプレーや日焼け止めクリームは必需品です)

 

セドナのRancho Sedona RV parkの過ごし方

 

わたしたちは、昼過ぎにセドナへ到着し、その後、カセドラルロックとベルロックに寄ってから、RVパークへ到着しました。

 

夕方5時くらいだったと思うのですが、泊まり客は、けっこう戻ってきていました。

 

日没は遅めだったので、RVパーク内でも、屋外でしばらく過ごすことができました😊

 

事前に駐車位置も確保していたようで、知人家族とも隣同士でRVを停めることができました🎵

 

わたしたちは、グランドサークルをぐるっと周る移動型の旅行をしていたのですが、滞在型の旅行客は、同じRVパークにしばらく停車/宿泊しつつ、その周辺をのんびりと楽しんでいたようです。

 

とても魅力的な旅の方法です~。

 

 

セドナのRancho Sedona RV parkの洗濯事情

 

午後5時ごろに到着し、夫は、RV停車の後、雑用開始。

 

電気と水をコネクトし、下水を排水します。(下水は、タンク残量をみつつ、多ければ、到着直後に一回排出、余裕があれば、翌日、出発前に排出、という感じで、行いました。ビニール手袋、必需品です💡)

 

明るいうちに、シャワー施設でシャワーを浴びました。

 

ビーチサンダルやクロックスは、必需品です。

 

シャワーを浴びた後、コインランドリー施設に行って、洗濯をしました。

 

洗濯機と乾燥機を別々に使う、アメリカで一般的なタイプです。

 

各マシンを使うのに、数ドル必要です。

 

クウォーターコイン(25セント)が必要になります。

 

旅行先では、クウォーターコインが必要なことが多くなるので、旅行前にコツコツ貯めて準備しておくか、銀行でクウォーターロール(10$)に両替してもらっておきましょう💡

 

(私は、渡米後数年くらいは、クウォーターロールの存在を知らなかったので、コツコツコインを貯めていました💦)

 

RV旅行では、バスタオルや着替えの汚れものが、けっこう出ます。

 

洋服は、毎日、汗もかくし、砂埃で汚れるし、毎日着替えた方が、気持ちよいです。

 

バスタオルは、乾かしながら、2回ほどは使いますが、汚れや臭いが気になります。

 

トイレの後に手を洗ったあとに拭くタオルや、食器を洗った後に拭くフキン用のタオルも、たまっていきます。

 

長距離移動でない、比較的時間のある日には、こまめに、RVパークのコインランドリーで洗濯/乾燥をしていました😊

 

セドナのRancho Sedona RV parkで食べたカレーライスは絶品

 

セドナのパークでは、カレーライスを作って、食べました。

 

知人家族が到着したのは、7時過ぎ。だいぶ遅かったので、わが家が、予め10人分のカレーを作りました😊

 

持参したアメリカ製の炊飯器で5.5号ほど白米を炊きつつ、

 

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉を炒めて、水を加えて、煮て、最後に、バーモントカレールーを投入!!

 

ガスの消費を節約したかったので、具は、小さ目に切りました。

 

牛肉は、前日のウォルマートで購入して、冷蔵していたものを利用しました。

 

小さ目の油を買うのも忘れずに~(我が家は、小さ目のオリーブオイルを購入しました)

 

飲料水や料理用の水は、ウォルマートで購入したペットボトルの水を利用しました。

 

食器を洗ったりするのは、RVに積んであるウォータータンクのもので、大丈夫ですが、仕上げのすすぎ用の水は、念のため、ペットボトルの水を利用しました。

 

知人家族が到着した後、皆で、一緒に、食べた、カレーライス、絶品でした~💗

 

セドナのRancho Sedona RV parkのまとめ

 

以上、セドナのRancho Sedona RV parkを紹介させていただきました。

 

大自然の中で食べるカレーライス、絶品でした~。

 

日が長いし、蚊もそこまで気にならなかったので、

 

夕食後、食器を洗ったりのお片付けをした後も、

 

テーブルの上で、トランプなどをしたり、おしゃべりをしたり、

 

のんびり過ごしたように思います。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com