minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

セドナのRancho Sedona RV park

こんにちは!

 

今回は、セドナのRancho Sedona RV parkを紹介したいと思います。

 

旅行開始から3泊目、RVでの2泊目です。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

セドナのRancho Sedona RV park

 

セドナのRancho Sedona RV parkは、「Best RV park in Sedona」と広告表示があるくらい、とても人気でメジャーなRVパークのようです。

 

Sedona Arizona RV Parks and Sedona Resorts and Sedona Accommodations - Rancho Sedona RV Park

 

セドナのダウンタウンにも近いです。

 

コインランドリーもあったし、シャワー施設(鍵はなかったような気もしますが、、、詳しくは覚えていません💦)もあったし、子どもたちが遊べるようなスペースもありました。

 

のんびりとテーブルでビールを飲んだり、本を読んだり、子どもたちもボールで遊んだり、

 

木々で日陰になる部分もあったので、緑も多くて、とても過ごしやすい感じでした。

 

RVを駐車する横に、木製のベンチとテーブルがあったので、便利でした🎵

 

(虫よけスプレーや日焼け止めクリームは必需品です)

 

セドナのRancho Sedona RV parkの過ごし方

 

わたしたちは、昼過ぎにセドナへ到着し、その後、カセドラルロックとベルロックに寄ってから、RVパークへ到着しました。

 

夕方5時くらいだったと思うのですが、泊まり客は、けっこう戻ってきていました。

 

日没は遅めだったので、RVパーク内でも、屋外でしばらく過ごすことができました😊

 

事前に駐車位置も確保していたようで、知人家族とも隣同士でRVを停めることができました🎵

 

わたしたちは、グランドサークルをぐるっと周る移動型の旅行をしていたのですが、滞在型の旅行客は、同じRVパークにしばらく停車/宿泊しつつ、その周辺をのんびりと楽しんでいたようです。

 

とても魅力的な旅の方法です~。

 

 

セドナのRancho Sedona RV parkの洗濯事情

 

午後5時ごろに到着し、夫は、RV停車の後、雑用開始。

 

電気と水をコネクトし、下水を排水します。(下水は、タンク残量をみつつ、多ければ、到着直後に一回排出、余裕があれば、翌日、出発前に排出、という感じで、行いました。ビニール手袋、必需品です💡)

 

明るいうちに、シャワー施設でシャワーを浴びました。

 

ビーチサンダルやクロックスは、必需品です。

 

シャワーを浴びた後、コインランドリー施設に行って、洗濯をしました。

 

洗濯機と乾燥機を別々に使う、アメリカで一般的なタイプです。

 

各マシンを使うのに、数ドル必要です。

 

クウォーターコイン(25セント)が必要になります。

 

旅行先では、クウォーターコインが必要なことが多くなるので、旅行前にコツコツ貯めて準備しておくか、銀行でクウォーターロール(10$)に両替してもらっておきましょう💡

 

(私は、渡米後数年くらいは、クウォーターロールの存在を知らなかったので、コツコツコインを貯めていました💦)

 

RV旅行では、バスタオルや着替えの汚れものが、けっこう出ます。

 

洋服は、毎日、汗もかくし、砂埃で汚れるし、毎日着替えた方が、気持ちよいです。

 

バスタオルは、乾かしながら、2回ほどは使いますが、汚れや臭いが気になります。

 

トイレの後に手を洗ったあとに拭くタオルや、食器を洗った後に拭くフキン用のタオルも、たまっていきます。

 

長距離移動でない、比較的時間のある日には、こまめに、RVパークのコインランドリーで洗濯/乾燥をしていました😊

 

セドナのRancho Sedona RV parkで食べたカレーライスは絶品

 

セドナのパークでは、カレーライスを作って、食べました。

 

知人家族が到着したのは、7時過ぎ。だいぶ遅かったので、わが家が、予め10人分のカレーを作りました😊

 

持参したアメリカ製の炊飯器で5.5号ほど白米を炊きつつ、

 

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉を炒めて、水を加えて、煮て、最後に、バーモントカレールーを投入!!

 

ガスの消費を節約したかったので、具は、小さ目に切りました。

 

牛肉は、前日のウォルマートで購入して、冷蔵していたものを利用しました。

 

小さ目の油を買うのも忘れずに~(我が家は、小さ目のオリーブオイルを購入しました)

 

飲料水や料理用の水は、ウォルマートで購入したペットボトルの水を利用しました。

 

食器を洗ったりするのは、RVに積んであるウォータータンクのもので、大丈夫ですが、仕上げのすすぎ用の水は、念のため、ペットボトルの水を利用しました。

 

知人家族が到着した後、皆で、一緒に、食べた、カレーライス、絶品でした~💗

 

セドナのRancho Sedona RV parkのまとめ

 

以上、セドナのRancho Sedona RV parkを紹介させていただきました。

 

大自然の中で食べるカレーライス、絶品でした~。

 

日が長いし、蚊もそこまで気にならなかったので、

 

夕食後、食器を洗ったりのお片付けをした後も、

 

テーブルの上で、トランプなどをしたり、おしゃべりをしたり、

 

のんびり過ごしたように思います。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com