🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

イエローストーン国立公園への子連れ旅行

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、イエローストーン国立公園への子連れ旅行を紹介します。

 

正確には、

 

イエローストーン国立公園/グランドティトン国立公園/ソルトレイクシティ/フォッシルビュート国定公園への子連れ旅行です。

 

参考にしてください。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141746j:plain

”old faithful”という名の通り、定期的にガイザーが噴出します🎵

 

たしか、1号7歳、2号4歳、3号13か月の時の旅行記録です。

 

 

子連れ旅行の荷物のコツ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

ガイザーもそれぞれ個性的。

 

乳児連れだったので、通常荷物の他に、カーシート3つ、ベビーカー、抱っこ紐、登山用のハンギングキャリアなど、結構な荷物となりました。

 

荷物については、以下の記事を参考にしてください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

ちなみに、登山用のハンギングキャリアは、おすすめです。

ベビーカーで行けないところでも、階段の多いトレイルでも、岩山でも(!)、

比較的楽に歩けます。

抱っこ紐と違って、おんぶ式だし、

固定ベルトも何か所もついているので、安定するし、楽です。

水筒や替オムツなどの小物を入れるポケットもついているし、雨除けもついていたので、便利でした。

また子供を載せたまま、地面に下ろして、休憩することもできます。

 

ドイター アウトドア用背負子(山登り用ハンギングキャリア)

 

 

日本では、【背負子】といい、英語だと、【hiking baby carrier】というみたいです💡

アメリカだと一般的なので、比較的リーゾナブルな値段で購入できるのでは、と思います。

 

イエローストーン国立公園への旅行の計画

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142052j:plain

かなりの数のバイソンを見ることができました😊

中西部から行きました。

イエローストーン国立公園へのゲートシティは、ソルトレイクシティとしました。

 

旅行情報は、地球の歩き方【アメリカ国立公園】を参考にしました。

日本語で詳しく書いてあるので、参考になります。

 

 

 

ただし、これらは、情報が古いこと/少ないこともあるので、同時に、国立公園のウェブサイトで情報収集しました。

 

ホテルの予約は、Hotels.comを利用しました。

Trip.com もおすすめだと思います!

 

 

イエローストーン国立公園への旅程

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142227j:plain

ゲートシティのソルトレイクシティも見どころありました。

私は、旅行に関しては、あまりこだわりがないので💦

夫が、旅程や詳細を決めました。

 

ラッキーなことに、旅程が残っていたので、以下、これを活用させていただきます💡

 

1日目:起点ソルトレイクシティへ到着

Day 1: 7/1 Fri (Chicago => Salt Lake City)

 

✅デルタ航空 

シカゴオヘア発1:35pm (CT:米国中部時間),ソルトレイクシティ到着4:03pm (MT:米国山岳部時間)

 

シカゴとソルトレイクシティの時差は、1時間です。

飛行時間は、3時間半です。

 

✅レンタカーピックアップ(事前予約要)

荷物がたっぷり入る、Dodgeのミニバンだったと思います。

Dodgeは乗り心地もよくてラグジュアリー感もあり、レンタカーとしてお気に入りの車種でした💡

レンタカー会社は各種似たような感じですが、Alamo,Hertzなどが無難だと思います。

 

✅宿泊先(事前予約要)

近隣に日本食レストランがあったので、そこに行きました🎵

快適なホテルでした。

 

Best Western Plus Cottontree Inn:

1030 N 400 E North Salt Lake, 84054 UT 

 

 

2日目:ソルトレイク観光&グランドティトン近くの町ジャクソンへ移動

Day 2: 7/2 Sat (Salt Lake City => Jackson, WY)

 

✅ソルトレイクの観光

  • Great Salt Lake / Antelope Island
  • Bear Lake

  

※ソルトレイク湖上には、ハエが多くて、びっくりでした💦

 

✅車で移動

 ・中間点でスターバックスを探し、そこで休憩というのが、我が家のパターンです

 ・ちなみに、旅行先では、私は運転しません。

 

Salt Lake City => Jackson

450km / 279 miles (4:31) https://goo.gl/maps/i7fzD5gmNZG2

 

✅宿泊先

ジャクソンの繁華街の近くだったので、夕食は困りませんでした。

夕食後は、公園や町中を散歩して楽しみました。

 

Elk County Inn*:

480 West Pearl Avenue, Jackson, 83001 WY

 

3日目:グランドティトン国立公園

Day 3: 7/3 Sun (Grand Teton N.P., WY)

 

✅グランドティトン国立公園を訪問

 Grand Teton N.P.

 

✅以下が観光スポットです。

全ては行っていません。

    • Antelope Flats Road
    • Schwabacher’s Landing Road
    • Snake River Overlook
    • Cunningham cabin
    • Oxbow Bend
    • Jackson Lake / Lakeshore trail (Colter Bay Nature Trail?)
    • Signal Mountain
    • Jenny Lake / shuttle boat / Inspiration point (trail)
    • Chapel of the Transfiguration
    • Floating?

 

✅入植者が開墾した際に立てた掘っ立て小屋みたいなところも訪問しました。

 

✅グランドティトンは、水もきれいで、山と川のコントラストが美しかったです。

 

✅宿泊先は、前日と同じジャクソンのホテルでした。

 

Elk County Inn*:

480 West Pearl Avenue, Jackson, 83001 WY

 

4日目:グランドティトン国立公園&イエローストーン国立公園

Day 4: 7/4 Mon (Grand Teton N.P., WY => Yellowstone N.P., WY)

 

✅グランドティトン国立公園を訪問

 

✅イエローストーン国立公園を訪問

 

 

✅7/4の独立記念日だったので、夕方、地元の消防士さんたち/消防車たちが、パレードをしていました😊

 

✅一番南口ゲートに近いガイザーをまず訪問しました。ゲート傍に車を停めて、写真を撮るのを忘れずに💡

 ガイザー周辺は、遊歩道が整備されていて、バリアフリーなので、車いすやベビーカーでの訪問もしやすいと思います。

 

✅硫黄の匂いがきついのですが、温泉地に行ったような気分になりました💡

 

✅以下、観光スポットです。

オールドフェイスフル周辺が一番の見どころだと思います。

  • Grand Teton N.P.
  • Yellowstone N.P.
    • Old Faithful
      • Trail: Old Faithful Geyser, Geyser Hill Loop, Morning Glory Pool
      • Observation Point
    • Black Sand Basin
    • Biscuit Basin
    • Midway Geyser Basin
    • Lower Geyser Basin

 

✅宿泊先は、ウェストイエローストーンにしました。

 公園内から時間はかかりますが、公園内のホテルよりはリーゾナブルです。

 町中には、ピザ屋さんやアウトドア用品店があり、滞在している人が多かったです。

 

Brandin’ Iron Inn:

201 Canyon St, West Yellowstone, 59758 MT

 

5日目:イエローストーン国立公園でサイクリング

Day 5: 7/5 Tue (Yellowstone N.P., WY)

 

  • Yellowstone N.P.

 

✅イエローストーン国立公園を訪問。

 

✅公園中心部では、レンタサイクルもできるので、サイクリングも楽しみました。下2人は、引っ張るタイプのバイクトレーラーに乗せました。

自転車でガイザーを回ることもできて、楽しかったです😊

 

✅宿泊先は、前日と同じウエストイエローストーンです。

 

Brandin’ Iron Inn:

201 Canyon St, West Yellowstone, 59758 MT

 

6日目:イエローストーン公園(公園北エリア)

Day 6: 7/6 Wed (Yellowstone N.P., WY)

 

✅イエローストーン国立公園を訪問。

  • Yellowstone N.P.
    • Norris Geyser Basin
    • Mammoth Hot Spring

 ✅マンモスホットスプリングは、他のガイザーよりも荒々しい雰囲気を醸し出していて、また違う味わいがありました。

 

✅さすが国立公園第1号ということもあり、ビジターセンターなどは規模も大きくて整備されていると思いました。

 

✅宿泊先は、ガーディナーという、イエローストーン国立公園の北口ゲート付近の町です。

 このホテル、B&Bみたいな小ぶりで可愛いホテルでした。食器も可愛く、各部屋のシーツや壁紙も花柄で可愛くて、オーナーのこだわりがみられました。朝食もアメリカンスタイルではなくて、フランス系なのかな?量や種類は少なかったのだけれど、美味しかったです。子連れだったので、騒音の面で気をつかいましたが、楽しかったです。

 

近隣にアメリカンスタイルのレストランがあったので、そこで夕食を食べました。

 

Victorian Inn & Carriage House:

114 Main St., Gardiner, 59030 MT

 

7日目:イエローストーン国立公園(公園東部エリア)

Day 7: 7/7 Thu (Yellowstone N.P., WY)

 

✅イエローストーン公園を訪問。イエローストーン、広いです!!

  • Yellowstone N.P.
    • Blacktail Plateau Dr. / Petrified tree
    • Tower Fall
    • Lamar Valley
    • Canyon
    • Hayden Valley
    • Mud Volcano

 

✅宿泊先は、今度は、イエローストーン東口ゲート付近の町、Codyのホテルです。

 

✅バイソンの群れにも遭遇できました😊

 

✅公園東部は特に、結構な山深さで、公園中心部からホテル付近まで、シカなどの野生動物を沢山見かけました。また、ホテル付近は、クマが出やすいということで、ビクビク、気を付けながら、行動しました。

 

✅ホテルは、ログキャビンタイプだったので、キャンプぽくて楽しかったです。朝食はついていなかったと思います。タオルはあったと思います。

 

Phahaska Teppe Resort*:

183 N. Fork Hwy., Cody, 82414 WY

 

8日目:イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園

Day 8: 7/8 Fri (Yellowstone N.P., WY => Grand Teton N.P., WY)

 

✅イエローストーン国立公園を訪問。

 

  • Yellowstone N.P.
    • West Thumb / Fishing Cone
  • Grand Teton N.P.

 

✅イエローストーン/グランドティトン国立公園の南側にあるジャクソンに戻ってきました。

 

✅宿泊先は、リゾートホテル。すごい立派なリゾートで、ホテル内に色々なアクティビティやおしゃれで美味しい(お高い)レストランなども入っていました。

 

✅国立公園内では、まともなものを食べていなかったので、ちょっと贅沢気分を味わいました😊

 

Snow King Resort Hotel*:

400 E Snow King Ave, Jackson, 83001 WY

 

9日目:フォッシルビュート国定公園でジュラシックワールド体感

Day 9: 7/9 Sat (Grand Teton N.P., WY => Salt Lake City)

 

✅ジャクソンからソルトレイクに戻るのに、違うルートを使いました。

 フォッシルビュート国定公園(Fossil Butte N.M.)という化石の公園/博物館に寄って帰りました。映画ジュラシックパークを思い出させるような施設でした。面白かったです😊

 

✅渋滞もあったけれど、夕方すぎにはソルトレイクに戻りました。

 

  • Fossil Butte N.M.
  • Park City

 

✅宿泊先は市内で。ファミリー向けのスイートタイプの部屋なので、リーゾナブルだけれど広々していて過ごしやすいホテルでした。 

 

Fairfield Inn and Suites by Marriott Salt Lake City Downtown:

130 West 400 South, Salt Lake City, 84101 UT

 

✅ドライブルートはこちらを参考にしてください。

 

Jackson => Salt Lake City

450km / 280 miles (4:29) https://goo.gl/maps/sgrYhcfCTdU2

 

10日目:ソルトレイクシティからシカゴへ飛び立つ

 

Day 10: 7/10 Sat (Salt Lake City)

 

✅10日目は、ソルトレイクシティ空港でレンタカーを返却して、帰途につきました。

 

✅すべては見たりなかったけれど、満喫しました。

 

✅連日快晴の青空で、楽しい10日でした。

 

 

DL4616 depart at 11:15am (MT), arrive at 3:29pm (CT)

 

まとめ 

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

グランドティトンの自然も素晴らしかったです💛

 以上、我が家が実際に計画して使用した旅程を交えながら、グランドティトン&イエローストーン国立公園への子連れ旅行を紹介させていただきました。

 

バリアフリーの遊歩道が整備されている箇所も多いので、小さなお子様がいても、観光しやすく、おすすめです。

 

ガイザーは、迫力満点。

 

色々なガイザーをスタンプラリー風に訪問していき、楽しかったです。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!