🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

メサベルデ国立公園付近のRVパーク

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、アメリカ、メサベルデ国立公園付近のRVパークを紹介します。

 

メサベルデ国立公園については、以下の記事を参考にしてください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

メサベルデ国立公園付近のRVパーク

 

わがやがメサベルデ国立公園へ訪れたのは、2014年の5月初旬。

 

午後~夕方まで、メサベルデ国立公園を満喫し、宿泊したのは、

 

Cortez, Mesa Verde KOA RV Park

 

です。

 

 

砂利じきのRVパークでしたが、きれいに掃除、整頓されていて、とても居心地よかったです。

 

見晴らしもよく、夕焼けがとてもきれいでした。

 

あれから、8年。

 

KOAのホームページで確認したのですが、コロラドのRVパークの中には、メサベルデKOAはありませんでした。

 

コロナ禍などで、閉鎖してしまったのかなーーーーー💦

 

web上で「メサベルデ付近のRVリゾート」を検索すると、KOAはヒットしませんでしたが、メサベルデRVリゾートという、よさげなRVパークをみつけました。

 

ホームページを載せておきますので、旅行計画を立てている方は参考にしてください。

 

The Mesa Verde RV Resort – The Premier RV Resort in the Four Corners

 

KOAのキャンプサイトとRVパーク

 

KOAのキャンプサイトとRVパークは、とても整備されていて、リーゾナブルです。全米に展開されています。

 

わが家は、RV(キャンピングカー)での利用でしたが、知人は、テントを持ち込んでの、テントキャンプサイトを利用したり、キャビンを利用したりしているということを聞きました。

 

キャビンだと、キャンプサイトの雰囲気を楽しみながらも、屋根の下なので、ふつうの旅行としても楽しめそうです。

 

参考にしてください。

 

https://koa.com/

 

まとめ

お隣のRVは、トラック型車で引っ張る大型RVでした。アメリカンでカッコいいです。

 

以上、メサベルデ国立公園付近のRVパークを紹介させていただきました。

 

わがやが利用したKOAの現状は謎のままですが、他にもRVサイトあるようです。

 

近隣の町には、ウォルマートやそれなりの規模の食料品スーパーはありました。

 

お子たちは、キャンプサイトで遊ぶために、ゴムボールを2つ購入しました。

 

ボールがあれば、ひたすら、遊べますね💡

 

キャンプサイトでは、車が出入りすることもあるので、大人が必ず見ていないと危ないですが、

 

わたしが食事の準備をしているときは、夫が、

 

夫が水道や下水などの処理をしているときは、私が、

 

というように、交代で、お子達が遊ぶ様子を見ていました。

 

すばらしい景色のなか、夕日もきれいで、

 

のんびりと、ゆったりとした、キャンプサイトでの時間は、

 

特別なものがありました😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com