🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

モニュメントバレーのRVパーク

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「モニュメントバレーのRVパーク」を紹介します😊

 

旅行の全貌は、以下の記事にまとめてあります~。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

モニュメントバレーのRVパーク

キャンプサイトからモニュメントバレーを望むことができました

 

モニュメントバレーに夕方ごろに到着し、その後、夕暮れ時のモニュメントバレージープツアーを楽しんだ後、予約していたRVパークへ向かいました。

 

GouldingリゾートのRVキャンプサイトを利用しました。

 

Goulding's Resort - Monument Valley RV and Campgrounds

 

電気、水道、下水排水がついてある、フルフックアップでした💡

 

モニュメントバレーのGoulding's Resort RVパーク



モニュメントバレーからも近く、RVサイトのキャンピングカーの隙間から、モニュメントバレーの景色を楽しむことができました😊

 

まだ日は暮れていなかったのですが、到着が遅めだったので、RVサイトには、RVカーがたくさん停車されていました。

 

レイクパウエルなどの広々としたRVパークと比べると、

 

ちょっとせせこましい印象はありましたが、

 

キャンパー同士、距離も近かったため、

 

楽しく、おしゃべりなどもできました~😊

 

隣に宿泊していたRVカーが、とっても、可愛くて!!!

 

SUVで引っ張るタイプの、キャンピングカーで、しかも、とても、小さいタイプでした。

 

このキャンピングカーで、引退後に夫婦でキャンプサイトを回っているという、品のよいご婦人が、

 

興味津々なわたしと子どもたちのために、

 

キャンピングカーの中を見せてくれました😊💛

 

中には、シャワールームやトイレはないのですが、

 

とても小さなキッチンと、食器や雑貨を収納するための小さな棚と、

 

きちんと整理整頓されていたベットが2つありました。

 

けっこう小さなスペースでしたが、

 

大人2人がゆったりと過ごすには、十分なようです😊

 

小ぎれいに手入れされていて、快適そうだったし、素敵でした💛💛💛

 

モニュメントバレーの他のRVパーク

 

わが家は、Goulding's リゾートのキャンプサイトを利用しましたが、その他には、便利で安心なKoa系列のキャンプサイトや、ただ停車するだけのタイプで不便そうだけれど、絶景を楽しめるタイプのキャンプサイトもありました。

 

以下にリンクを貼っておくので、参考にしてください。

 

Goulding's Resort - Monument Valley RV and Campgrounds

 

https://koa.com/campgrounds/monument-valley/

 

Campground - Monument Valley View

 

モニュメントバレーのRVパークのまとめ

 

以上、モニュメントバレーのRVパークについて、紹介させていただきました。

 

車移動&ホテル宿泊とは違った、ゆったりとした、そして、アメリカの方たちの楽しみ方も垣間見れる、RVカーでの旅行は、とても楽しいものでした~。

 

そして、やっぱり、ベットや冷蔵庫やトイレがついているのは、子連れで長距離旅行するときには、非常に便利だなあ、と思います。

 

参考にしてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村