🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

レイクパウエルのRVパーク

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「レイクパウエルのRVパーク」について、紹介します😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

レイクパウエルのRVパーク

 

レイクパウエルには、RVパークが3つあります。

 

①Wahweap RV & Campground
South Lake Powell

 

②Bullfrog RV & Campground
North Lake Powell

 

③Halls Crossing RV & Campground
North Lake Powell

 

わが家は、①のWahweap RV & Campgroundに2泊しました。

 

その理由は、

 

✅RVパークの敷地内に、ランドリーや売店があって便利だったこと

 

✅パークからすぐの徒歩圏内に、レイクパウエルリゾート施設があり、観光拠点としてもバッチリ、だったこと

 

✅アンテロープキャニオンにも近いこと

 

です。

 

詳しくは、以下のウェブサイトを参考にしてください。

 

RV & Camping Experience | Lake Powell Resorts & Marinas | LakePowell.com

 

 

レイクパウエルのRVパークの設備

ピクニックテーブルもあったので、便利でした。やっぱり屋外で食べるのが気持ちよい😊

 

Wahweap RV & Campgroundから、約4分の1マイル(400メートルくらい)で、レイクパウエルの岸に着くことができます。散歩なども楽しめます~💛

 

敷地内に、売店、ランドリー、シャワー施設があり、清潔でした。

 

ちょっとあるけば、リゾート施設があるので、ファンシーなレストラン、売店、観光予約などもできて、便利でした。

 

アメニティを紹介しておきます。

 

フルフック(電気/水道/下水排水)がついているのは、139台分あるようです。

 

Campground Amenities


Coin-operated laundry and shower facilities located at the store
Wahweap Swim Beach within walking distance from Campground for swimming. Please keep in mind the pool at Lake Powell Resort is for hotel guests only. 
Free WiFi was installed at the campground. Connectivity varies due to our remote location, usage, weather and location in the park. WiFi is also available in the Lake Powell Resort lobby
Restrooms are centrally located in the Group area
Picnic Tables
Fire Rings/Grills
Pet-Friendly

 

 

詳しくは、以下のウェブサイトを参考にしてください😊

 

Lake Powell Wahweap Marina RV Park & Campground in AZ | Lake Powell Resorts & Marinas

 

 

レイクパウエルのRV拠点で楽しめる観光地



✅レイクパウエルそのものがマリンリゾートになっているので、楽しめます。

 

✅ホースシューベンド(車で15-20分くらい)

 

✅アンテロープキャニオン(Lower, Upper共に、車で30分くらい)

 

 

です。

 

レイクパウエルのボートツアーも楽しかったです😊💡

 

レイクパウエルのRVパークで気をつけること

子どもたちは、どこへ行っても、「砂」と「石」があれば、ご機嫌です~。

 

レイクパウエルのRVパークで気をつけることは、

 

「歩道をそれて、歩かない」ということです。

 

というのも、歩道の外は、まばらに、木が生えているだけなので、

 

近道をしようと思って、木の間を抜けていこうとすると、

 

「トゲが刺さります」

 

やっぱり、ユタ州、アリゾナ州独特の、乾燥気候のせいなのか、

サボテン系多いのです。

 

サボテンには見えなくても、かなりするどいトゲや実をつけた、植物が多いです。

 

クロックスの底に刺さったり、服についたりしてしまいましたが、

 

かなり痛いし、危ないです。

 

近道は考えずに、歩道をきちんと歩きましょう。

 

そして、植物には、気をつけましょう。

 

 

レイクパウエルのRVパークのまとめ

 

レイクパウエルは、リゾート地だったこともあるのと、

 

2泊したので、とてもゆったりと、楽しむことができました😊

 

サボテン系のトゲには、悩まされましたが、

 

ウサギ(ジャックラビット?)も沢山飛び跳ねていて、楽しかったです。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com