🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「リフレーミング」で子どもや夫に対する不安やイライラを解消する。

リフレーミングの考え方を紹介しています。物事を新たな視点でとらえなおすことで、普段の生活のいろんな場面で感じている、イライラや不安がなくなるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

【おすすめ本】明日をつくる十歳のきみへ

日野原重明さんが十歳のこどもたちに向けて書かれたメッセージ、【明日をつくる十歳のきみへ~103歳のわたしから~】を紹介しています。大人にもおすすめの一冊です。参考にしてみてください。

【日本土産におすすめ】トンボ鉛筆ハローネイチャーかきかた鉛筆

リピート購入している「トンボ・ハローネイチャーかきかた鉛筆」を紹介しています。

濃くて美味しいコーヒー豆「スターバックスのフレンチロースト」

我が家のおすすめアマゾン購入品、スターバックスのコーヒー豆のフレンチローストについて、紹介しています。 濃いコーヒーが好きな方におすすめです。

生物バイオ系の技術翻訳に役立つ本は「大学生物学の教科書」です

在宅ワークとして技術翻訳をしたいけれど、技術内容の理解に不安がある方」におすすめの本、【アメリカ版大学生物学の教科書】の紹介をしています。参考にしてください。

【一時帰国中に便利なサービス】200円で証明写真3枚を作る方法。

コンビニとスマートフォン利用で200円で証明写真3枚を作る方法を紹介しています。煩わいしいサイズ調整や位置合わせも簡単にでき、プリンタやインクや用紙のスペックにも左右されないので、おすすめです😊

サラリーマン夫を持つ専業主婦がまずすべき節約術3選

専業主婦の節約術3つを紹介しています。

40代主婦がもらって嬉しいプレゼント5選

主婦がもらって嬉しいプレゼントを、40代主婦の目線から紹介しています。ご自身でご褒美の購入を検討されている方、奥様やパートナーにプレゼントを考えている方は参考にしてみてください。

「生きていくあなたへ」を読んだ感想

日野原重明先生の「生きていくあなたへ」から、心に響いた箇所を紹介しています。落ち込んだ時、しんどい時などに、励まされる考え方だと思います。参考にしてみてください。

ブログのデザインテーマを変更しました

はてなブログのブログデザインテーマを「Minimalism」に変更してみました。すっきりとしたデザインで満足しています。その記録です。

楽天モバイルはiphone7も使えて固定費削減になりました

楽天モバイルでiphone6以降が利用可能となったため、家族全員楽天モバイルに移行することができました。個人的に感じたメリットデメリット、日本本帰国前後の携帯移行方法ついて、紹介しています。

主婦の在宅翻訳ワークがしんどいと思うこと5選

在宅翻訳ワークがしんどいと思うこと5つを、主婦目線から、述べています。魅力的なところも多々ある主婦の在宅翻訳ですが、個人的に感じているデメリットをお伝えしています。参考にしてください。