🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

グランドキャニオンのRVパークでは、「エルク」に注意

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「グランドキャニオンのRVパークでは、エルクに注意」ということを紹介したいと思います😊

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

エルクとは

 

エルクとは、シカの一種です。

 

アメリカで一般的に「エルク」と呼ばれるのは、学名は、Cervus elaphusというらしく、具体的には、Red Deer(アカシカ)のようです。

 

ヨーロッパでは、「エルク」といえば、ヘラジカを指すようですが、

 

アメリカでは、エルクといえば、アカシカ。

 

アメリカでは、ヘラジカは、「Moose(ムース)」と言われます💡

 

www.nps.gov

 

グランドキャニオンRVパークにウヨウヨいたエルクたち

 

さて、このエルクたち。

 

グランドキャニオンにRVパーク内にウヨウヨ出没していました💦

 

野生動物って、たまに見かけるから、特別感もあり、

 

可愛いーーーーーーーーー💛

 

となるのですが、

 

 

 

エルクって、けっこう大きいので、

 

エルクの群れが、RVパーク内の草をムシャムシャ/ガツガツ食べている様は、

 

けっこう迫力があり、恐怖感を覚えるほど💦

 

 

 

RVパークに到着してから、合流した知人家族と夕食を食べる予定でしたが、

 

外のピクニックテーブルでは、エルクが近すぎ&多すぎて、ちょっと怖い(人間の食べ物はとったりはしないだろうけれど。。。。)。

 

 

なので、夕食は、知人のRV内で食べることになりました~。

 

 

知人は、6人家族なので、RVも一回り大きな「ラージサイズ」です。

 

 

一回り大きくなるだけで、

 

ベットルームなども、ラグジュアリー感あふれ、とっても素敵でした~。

 

(とても大きな車ですが、、、日本の普通免許を持っていれば、国際免許があれば、運転可能です)

 

 

グランドキャニオンのRVパーク

 

グランドキャニオンの国立公園内に、RVパークがあります。

 

「Trailer Village」というところに位置します。

 

電気や水の供給、下水排出など、基本的なものがそろっている「Full HookUp」なので、安心して、滞在できます。

 

 

トレイラービレッジの入り口あたりに、グランドキャニオンを巡回するトラム乗り場があるので、とても便利です。

 

ランドリーやシャワー施設は、公園内の別の場所にある、まーざーキャンプグラウンドに行かなければ、利用できませんが、

 

 

観光拠点としては、パーフェクトだと思います😊

 

 

Photo Gallery | Trailer Village RV Park

 

まとめ

 

以上、グランドキャニオンのRVパークとエルクについて、紹介させていただきました。

 

グランドキャニオン内には、「ヤバパイロッジ」というホテルもあります。

シーズン中は、高そうですが、便利そうです。

 

食料品、日用品、ギフトショップ、自転車レンタル、スターバックス、トレイルツアーまで充実しているので、長期滞在しても、とても楽しいのだろうなあ、と思います😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com