🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ブライスキャニオンからザイオン国立公園へ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、ブライスキャニオン国立公園からザイオン国立公園までの行程を紹介します😊

 

前回までの様子は、以下の記事をごらんください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

ブライスキャニオンからザイオン国立公園へ

ブライスキャニオンからザイオン国立公園へ

けっこう近いです

 

早朝のブライスキャニオンを数時間楽しんだ後、RVの中を整えて、ザイオン国立公園へと出発しました!!

 

ブライスキャニオンとザイオン国立公園は、最短距離で143キロ、2時間弱で着きます。

 

前回の移動は、アーチーズからブライスキャニオンまで、一気に483キロの行程をドライブしたことに比べれば、

 

今回はたったの143キロ🎵

 

とっても近く感じました☆彡

 

アーチーズからブライスキャニオン国立公園へ - minimal-japanese-mom’s blog

 

 

ザイオン国立公園へ到着

ザイオン国立公園のマイナーなゲート辺りの景色

ブライスキャニオンは、ザイオンの北東にあるため、

ザイオン公園には、北東の入り口から入りました。

 

メジャールートではないので、けっこう山深く、岩がゴツゴツしており、道も狭くて、うねっていて、トンネルもライトがなくて、とても天井が低いものであったり、

 

ちょっとドキドキしてしまいました💦

 

RVをとめて写真タイム~。

 

とはいえ、ザイオン国立公園のゲート(そこで入場料を払うか、年間パスを提示して、案内をもらいます)は、大渋滞でした!!!

 

岩、ゴツゴツでした。

 

道路では車をみかけませんでしたが、入場ゲートまでくると、すごい列でした💦
レンジャーさんにちょっと質問したり話したりするので、けっこう時間かかります。

 

まとめ

 

以上、ブライスキャニオン国立公園からザイオン国立公園までの様子を、簡単に紹介させていただきました。

 

この2つの国立公園は、どちらもラスベガスからも比較的近いですが、雰囲気がまったく違う公園でもあるので、訪れる価値は大だと思います。

 

参考にしてください。

 

【旅の全貌はこちらから】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【昨年12月の記事】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com