🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

業務スーパーのまとめ買いで購入したおすすめ品

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

昨日は久しぶりに業務スーパーへ買い物へ行ったので、購入品、おすすめ品、などを紹介したいと思います😊

 

 

業務スーパーでの購入品

季節もの

業務スーパーは、季節もの&イベントモノがお得です!!!

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094916j:image

 

昨日は、節分ということで、季節もののいわしがお買い得でした!わが家は、魚が苦手な人が多いので、丸干しだけれど、開いて、ソテーにしました💦

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094825j:image

 

いわしが売られているコーナーには、巻きずしを想定した、お刺身各種、厚焼き玉子、えび、などが売られていました。

 

私が生ものが苦手なのでw、えび、スモークサーモン、厚焼き玉子を購入。大葉もお買い得でした🎵

 

定番品


f:id:theminimaljapanesemom:20220204094844j:image

 

豆腐と納豆は、3パック55円とかなので、かなりお得です!!

 

チーズ

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094913j:image

 

チーズや牛乳は、他のスーパーの安売り時と同じくらいの値段です。チーズはかさばらないので購入。牛乳を買うのは、容量オーバーで諦めました。

 

果物と野菜


f:id:theminimaljapanesemom:20220204094841j:image

 

みかんとミニトマトは、大量&新鮮💗

いちごは、他のスーパーで売られている一番安いものと、同じくらいの値段設定でした。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094918j:image

 

パプリカも、他のスーパーで売られているものよりは、大きくて、新鮮です。もっと流通してほしい!!

アボガドも大きくて新鮮。

なすは、揚げなすが食べたくなったので、購入しました。

 

肉・卵系

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094909j:image

 

肉系は、業務スーパーは、だんぜんお買い得。

たまごは、普通のスーパーで売られているものの方が大ぶりで好きですが、業務スーパーだと、安いです!!

 

お菓子系


f:id:theminimaljapanesemom:20220204094828j:image

 

こちらは、冷凍お菓子&チョコの定番品です。

エッグワッフルは、ほんのり甘くておいしいです。朝食やおやつに大活躍。

 

チョコマフィンは、ちょっとお高いのですが、チョコレートが濃厚で、アメリカで売られていたようなチョコマフィンで、あまーいマフィンが食べたいときに嬉しい一品です(ただしサイズはだいぶ小さいです)



乾物


f:id:theminimaljapanesemom:20220204094848j:image

 

パスタ、ペンネ、マカロニ系は、500グラムで100円くらいなので、ほんとーに、お買い得です!このためだけに、業務スーパーに通ってもいいくらい、他のスーパーと値段設定が違います。

 

焼きのりも100円くらい安いかなあ。

味付け海苔は、この量で410円なので、お得だと思います。

 

調味料


f:id:theminimaljapanesemom:20220204094900j:image

調味料系も安いです。

ただし、けっこう大容量のモノが多いので、ちゃんと保管するスペースがあるかどうかの、サイズ、要チェックです。

チリソースがあったので購入。

チリソースを使ったタイ風ドレッシングを作りたくなりました💗

 

「業務スーパーでまとめ買い」のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220204094903j:image

 

普段は、普通のスーパーまでウォーキングを兼ねて通い、毎日、こまめに食材を購入していたのですが。

 

先週くらいから、子どもたちも在宅することが多く、買っても、買っても、冷蔵庫は、スッカラカン~💦

 

こういうときは、業務スーパーの出番です💦💦

 

業務スーパーで、買い物カゴ2つ分、購入してきて、冷蔵庫の中は、ようやく、このくらいの食材量になりました。

 

こまめに買う方が、

 

食材を使い忘れた、とか、腐らせた、とかがなくなるし、

冷凍庫に何か月も保存しぱなし、などもなくなって、新鮮な食材を使えるし、

日々の食事メニューも決めやすいので、

個人的には、こまめに購入する方が好きなのですが、

 

業務スーパーにたまに行くと、潤います。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com