minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

カルディで購入したものたち

こんにちは!

 

今回は、「カルディ購入品」を紹介したいと思います。

 

 

カルディとは

 

カルディは、「KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)」というのが正式名称です。

 

コーヒー売りがメインのようですが、輸入食材など、ちょっと高いけれど、美味しい&おしゃれ&珍しいものを手に入れることができます。

 

全国展開していて、私が住む町でも、大型ショッピングモールの中や、駅前に、カルディがあります。

 

カルディのショッピングバック(エコバック)を持ち歩いている方もけっこう見かけます💡

 

エコバックのデザインは、ちょっとだけ、アメリカのトレジョっぽいです。

 

カルディの年末年始の定休日

各店舗の年末年始の定休日は、カルディHPの各店舗情報の地図下に記載してあります。

 

我が町のカルディ、けっこう営業するようで、驚きました!

 

具体的には、

12/31(金)9:00-19:00、1/1(土)休館、1/2(日)10:00-18:00

 

のようです。元旦しか休まないんですね。お疲れ様です~💦

 

近所のスーパーは1/1&1/2は休みなので、何か買い物をしたいものが出てきたら、散歩がてら駅前のカルディにいってもいいな~、なんて、思いました。

 

カルディで購入したもの

f:id:theminimaljapanesemom:20211230093717j:image

 

カルディは、大人気のお店のようで、いつもお客さんでごった返しています。

 

私は人混みが苦手なので、すいている時間帯に、2回ほど、カルディで買い物しただけですが💦

 

カルディは、アメリカでよく買っていたお菓子や食材も売られていたので、嬉しくなりました😊

 

Yogiのハーブティーも、クラフトのマッカンチーズも、割高ですが、カルディに行けば買えるようです💡

 

以下、購入品です。

スパークリングジュース

f:id:theminimaljapanesemom:20211230093725j:image

アメリカで時々飲んでいた炭酸ジュース。

この赤オレンジ味が濃くて、美味しくて、おすすめです!

 

レモン味やグレープフルーツ味も売られていました😊

f:id:theminimaljapanesemom:20211230093730j:image

 

ジェノバソースf:id:theminimaljapanesemom:20211230093714j:image

子どもたちの大好物のジェノバソース。ペンネパスタを茹でて、このソースを絡めて、よくお弁当やランチにしていました。

 

日本にもパスタソースとして、「バジルソース」というものが売られていますが、別物なのです💦

 

普通のスーパーにも、瓶詰タイプのジェノバソースが、ときどき売られていますが、ちょっと高いです。カルディだと、お手頃価格でした。

 

チョコレートキャラメルポップコーン

f:id:theminimaljapanesemom:20211230093720j:image

アメリカでは、ポップコーンが美味しかったです💗

 

子どもたちが喜びそうだと思ったので、チョコレートキャラメル味があったので、購入しました。味は、まあ、こんなものかなああ、という感じでしたが💦

 

ポップコーンといえば、アメリカのシカゴ発の「ギャレットポップコーン」が有名で、我が家もよく食べていました。

 

ギャレットのおすすめは、「シカゴミックス」という、チーズ味とキャラメル味が混ざったものです。

 

甘みと塩気のちょうどよいバランスで、永遠に食べることができますw

 

アメリカのギャレットでは、季節限定で、ホリデーシーズン(クリスマス)には、チョコレートキャラメル味が発売されていました。

 

この甘み&甘味の組み合わせも、最高だったなああああああ💗

 

なんて思い出しました。

 

ギャレットは、日本にも進出しているようですね!

 

わが家からは、横浜が一番近いようですが、オンラインでも購入できるようです!

 

お正月用に購入したいな、と思って、オンラインショップを見てみましたが、

2ガロンのシカゴミックスは、売り切れ。

そして、通常は、注文から配送まで10日くらいはかかるようです。

 

ということで、このお正月には、間に合いそうにないので、断念💦

 

ポップコーンをポリポリしながら、映画鑑賞って、幸せ💗なのですが、またの機会にしたいと思います。

 

チョコレートコーティングプレッツェル

f:id:theminimaljapanesemom:20211230093723j:image

これも、アメリカではよくあるお菓子で、2号&3号の大好物💗

 

容量が少なすぎて、あっという間になくなりました💦

 

もっと大容量売ってくれたら嬉しいです~。

 

コーンチップス


f:id:theminimaljapanesemom:20211230093733j:image

ワカモレやサルサソースにディップして食べる、コーントルティーヤチップスです。

ノンソルトとソルト味がありますが、私は、いつも健康のために、ノンソルトを購入しています。

 

アメリカのスーパーで売られているような、もう少し大きくて、軽めのチップスが売られると嬉しいのですが、これでも、十分です💡

 

まとめ

以上、カルディで購入したものを紹介させていただきました。

 

アメリカやヨーロッパ系のお菓子や食材だけでなく、ベトナムやタイなどのアジア系ものもの沢山売られていました。

 

アメリカのスーパーは、生鮮食材以外だと、「アジア食材の列」「北欧系食材の列」「南米系食材の列」「ヨーロッパ系食材の列」などと、

 

列ごとに、各国の食材やお菓子が陳列されているスーパーも多くて、楽しかったです。

 

さすが移民の国アメリカの冷蔵庫、です。

 

 

カルディでも、世界各国の食材が手に入るので、やっぱり楽しいです😊

 

お店が混んでないときに前を通りかかったら、また覗いてみたいと思います。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!