🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【本帰国後】日本でクラフトのマカロニチーズが売られていてウレシイです。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカでは定番中の定番、日本でもカルディ、コストコ、アマゾンで購入できる、クラフトのマカロニチーズを紹介したいと思います。

 

 

 

マカロニチーズとは

f:id:theminimaljapanesemom:20211104104612p:plain

色々な作り方があります🎵

 

マカロニチーズは、アメリカの定番中の定番料理です。

 

Mac&Cheese(マッカンチーズ)と言います。

 

ホールフーズのお惣菜コーナーにもありますし、

トレーダージョーズの冷凍食品も愛用していました。

 

友人宅に呼ばれたときなども、

子どもたち用に、オリジナルのお手製マカロニチーズをご馳走してもらいました。

 

けっこう美味しいです💛

 

子どもたちは大好きです💛💛

 

個人的には、ロブスターマッカンチーズとか、絶品だと思います💛💛💛

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

クラフトのマカロニチーズとは

f:id:theminimaljapanesemom:20211104102807j:plain

 

クラフト社から出されているパスタとソースがセットになっている、お手軽食材です。

 

他のメーカーも各種同じようなものを出していますが、チェダーチーズのオレンジ色が鮮やかなのは、クラフト製品かな、と思っています💡

 

子どものお弁当や休日のランチにも、大活躍です。

 

アメリカでは、お湯を注いで、電子レンジで3分で出来上がるタイプもあります。

 

これは、少し割高にはなりますが、本当に疲れた時や、旅行時の滞在先ホテル、キャンピングカー旅行でも、大活躍しました🎵

 

クラフトマカロニチーズは、意外にヘルシーです!!

f:id:theminimaljapanesemom:20210907142927j:plain

 

クラフトのマカロニチーズは、チーズミックスに加えて、バターをたっぷり使います。

 

脂肪分が多いので、日本の一部の方には、抵抗があるかもしれません。

 

でも、1箱を1人で食べるわけではないし、

 

なんといっても、この製品の売りは、

 

No Artificial Flavor

No Artificial Preservatives

No Artificial Dyes

 

人工の香料、保存剤、着色料は不使用!!!!

 

 

ヘルシーだし、安心です😊

 

クラフトのマカロニチーズの作り方(簡単です)

 

わが家は、日本のアマゾンで購入しました。日本語の説明書はついていなかったので、作り方を紹介しておきます。参考にしてください😊

 

子どもたちは、久しぶりのアメリカの味で、大喜びでした😊

 

2日で3箱消費したので、次回は18箱入りを購入予定です。とはいえ、日本では、高いので、小出しに、大事に大事に使っていこうと思いますw

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211104102726j:plain

アマゾンで10箱入りを購入!!うれC

f:id:theminimaljapanesemom:20211104102807j:plain

懐かしのパッケージ😊

f:id:theminimaljapanesemom:20211104102846j:plain

必要なもの。バターと牛乳。計量カップとザルと鍋。

f:id:theminimaljapanesemom:20211104102935j:plain

作り方。パスタを7分半茹でて、ザルで湯をきり、チーズソースとバターと牛乳を混ぜる。完成!!!

f:id:theminimaljapanesemom:20211104103050j:plain

お湯を切ったパスタに、チーズソースとバターと牛乳を投入

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211104103146j:plain

混ぜたところ。日本のパスタやお菓子に比べると、人工材料が少ないので、味は薄く感じるかもしれませんが、ヘルシー。

f:id:theminimaljapanesemom:20211104103258j:plain

かんたん幼児弁当🎵パスタがお弁当箱に入っているのと、ブロッコリーが茹でてあるのと、アンパンマンポテトがあるのが、日本的です💡

 

 

日本でクラフトのマカロニチーズを購入できるところ

f:id:theminimaljapanesemom:20211009071328j:plain



日本では、カルディ、アマゾン、コストコで購入できるようです。

 

アメリカでは1箱100円行かないくらいで、購入していたので、

 

カルディ(1箱、税抜き価格468円でした)では、手がでませんでした💦

 

日本のアマゾンでは、10箱2000円くらい、18箱3000円くらいのようです。

 

日本のコストコでは、18箱2000円弱で売られているようなので、コストコに入会しようか、心が揺れてしまっていますw

 

【アマゾン】クラフトのマカロニチーズ

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210906082818j:plain

 

以上、子どもたちがアメリカで大好きだったアメリカ定番品、

 

『クラフトのマカロニチーズ』を紹介させていただきました。

 

 

日本のパスタの方が美味しいし、味も濃い気がしますが、

 

 

人工保存料などもなくて、安心して食べることのできる、ミニパスタです💡

 

 

参考にしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【PR】

日本でも各種売られているようです~。