🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【本帰国後】駅ビル(ルミネ)で購入したもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今日は、健診がありました。

 

健診後、近所の駅ビル(ルミネ)を久しぶりに1人でぶらついてみました。

 

普段は、一人時間といっても、家の中と近所のスーパーで完結しているので、久しぶりの駅ビル1人ショッピング、楽しかったです😊

 

 

 

成城石井

f:id:theminimaljapanesemom:20220513124043j:image

 

成城石井には、10年ぶりくらいに行きました!!(10年ほど前、関西から関東へ引っ越した後、しばらくは、蓬莱の豚まんを購入しに、成城石井に通っていましたがw)

 

今回は、子どもたちが大好きだけれど、日本の一般的なスーパーではなかなか見かけない「サラミハム」と「チートス」を購入しました💡

 

サラミハムは、この量で1000円超え。。。💦

 

高いです💦

 

コストコには売っているのでしょうか。気になるところです。

 

「チートス」は、昨年、業務スーパーでも時々売られていましたが、最近は、みかけません。2号&3号の大好物なので、購入しました😊💗

 

食べた後は、手や口がオレンジ色に着色してしまいますが、やみつきの美味しさのようです。

 

無印良品

f:id:theminimaljapanesemom:20220513124047j:image

 

近所の駅ビルにも、小さめの無印良品が入っていました。

 

自分用に靴下2足を購入しました。

 

冬用の発熱あったか靴下だと、最近は、暑すぎるので、夏用が欲しかったのです。

 

先月無印で1足購入した靴下が、とても履き心地がよかったので、追加で2足購入しました。

 

これで、春夏用の靴下も3足になり、一安心~。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

書店

f:id:theminimaljapanesemom:20220513124104j:image

 

書店では、子ども用の学習参考書などを立ち読みしました。

 

首都圏用の中学受験案内が売られていたので、買ってしまいました💦

 

1号の受験が終わって、まだ間もない気分でしたが、そろそろ、2号についても考え始めなければいけません。

 

英語力も日本語力も、性格も、タイプも、ぜんぜん違うのだけれど、

 

幼いころをアメリカで過ごした期間がさらに多いぶんだけ、

悩ましい部分もあります。

 

1号は、オンライン家庭教師の先生方にかなり助けてもらいましたが、2号は、どうしようか、迷います~💦

 

とりあえず、学校の情報収集したいと思います。

 

2号は、ギリギリ帰国生入試の受験資格がありそうです。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

おこわ米八

f:id:theminimaljapanesemom:20220513124111j:image

 

地下食料品街の、おこわ米八で、「黒酢ちきん弁当」を購入しました。

 

健診だったので、昨夜から飲まず食わずで、過ごしていたので、ご褒美です~💗

 

ペロリと完食してしまいました😊💗

 

 

まとめ

 

以上、駅ビル(ルミネ)で購入したものを紹介させていただきました。

 

日本のコストコには、アメリカで売っていたような、サラミが売っているのだろうか、と、またまた、コストコが気になってきました💦

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村