🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2021年に勇気を出して挑戦してよかったもの「ベスト3」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

あっという間に、12月も3分の1が終わってしまいました💦

 


2021年は、「変化の年」でした。

 


アメリカから日本へ本帰国後、いろいろなことがありつつも、皆元気に日本での生活に慣れつつあることに、感謝したいと思っています。

 


少し早いですが、今年の振り返りをしたいと思います😊

 

 
3位 ブログ公開
2位 歯科矯正
1位 大腸内視鏡検査
 
です。
 
以下、細かく、説明していきます。
 
 

勇気を出して挑戦してよかったもの3位:ブログ公開

f:id:theminimaljapanesemom:20211112102143j:plain
 
公開ブログを初めてよかったなー、と心から思っています。
 
 
だんだん読んでくださる方も増え、
 
 
そして、友人・知人にも機会があれば、ブログの存在を伝えることができるようになりました(とはいえ、やっぱり恥ずかしいので、まだほんの少しの方にしかカミングアウトしていませんが💦)。
 
自分の経験や考えたことを記録に残すことができ、
 
共有することができるだけでも、メリットはあるけれど、
 
過去・現在の私と同じような悩みをもたれている方に、役立つ情報や新しい考え方などを伝えることができたら、
 
すばらしいことだなあ、と思っています😊
 
 
 
試行錯誤中ですが、楽しみたいと思っています😊
 
 

勇気を出して挑戦してよかったもの2位:歯科矯正

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

これは、ずっと秘密にしていましたがw

 

実は、歯科矯正始めました!!!

 

開始直後、子どもたちからは不評でしたが、

 

自分自身は、長年の夢がかなって、とっても幸せです😊

 

もう3か月くらいです。そして、あと、2年くらいです💦

 

長丁場ですよ~~~。

 

もうずっと、30年くらい迷っていましたが(草)、アメリカ生活のおかげで決心できました。

 

内外のいろいろなコンプレックスをなくして、堂々と生きていきたいと思ったので、

 

いろいろなタイミングが合った2021年秋から、挑戦中です。

 

見た目が、(メガネとワイヤー矯正なので)、だいぶ悲しい感じにはなっていますが、がんばってまーす。

 

かみ合わせを治して、70歳になっても、自分の歯で、ごはんが食べれるようにするのが、目標ですwww

 

 

43歳からの歯科矯正のブログ

 

 

勇気を出して挑戦してよかったもの1位:大腸内視鏡検査

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

詳しくは、過去記事を参考にしてください。

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

大腸内視鏡検査では、盲腸のところに、ポリープが見つかりました。

 

場所がよくない、ということで、切除されましたが、

 

切除したポリープは、生検によると、ほっておくと癌化したそうです。

 

結果を聞き、青ざめてしまいました。。。

 

 

もう切ったから、大丈夫。

 

でも、毎年、きちんと内視鏡検査は受けてね。

 

 

と言われました。

 

 

自分はこういう病気とは無縁だと勝手に思っていたので

 

こわい思いをしたと同時に、検査をしてよかった、と心から思いました。
 
全30代以上の方に本気でおすすめしたい検査です!!!
 
参考にしてください。

 

まとめ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103941j:plain

 

以上、2021年に勇気を出して挑戦してよかったもの3つを紹介させていただきました。

 

 

12月。残り20日くらいで、しなければいけないことが多いので、せわしないですね💦

 

わが家は、大掃除は特にしない予定だし(浴室だけは念入りにしようかなあ)、

年賀状もホリデーカードもメールで代用しようかな、と思っているし、

おせち料理もみんな食べなさそうだから、どの程度用意するかは、迷い中です。

 

外せない用事といえば、サンタの役目くらいでしょうか。

 

 

年末年始は、1号のスポーツも完全オフなので、

 

皆でおうちで映画をみたり、モノポリーしたり、

鎌倉などの観光地に散歩に出かけたり(けっこう近くです)、

のんびり過ごせたらいいなあ、

 

なんて思っています。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村