🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

子連れ旅行の荷物

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

夏休みですね!!!

 

まだまだ予断は許しませんが、旅行や帰省を検討されている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、わたしが、旅行パッキングする際に参考にしている自分の記事を紹介しますw

 

 

子連れアメリカ旅行のパッキングリスト

 

アメリカ旅行の集大成。生後4か月のお子を連れてのメキシコ旅行、不便なアメリカ国立公園、2週間くらいのヨーロッパクルーズ旅行+前後の観光旅行、10日間のキャンピングカー旅行も、これらの荷物があれば、なんとかなりました!!

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

子連れ日本国内旅行のパッキングリスト①

 

日本国内旅行(2泊3日)の荷物です。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

子連れ日本国内旅行のパッキングリスト②

 

この夏は、1週間の国内旅行。

 

そこそこな町なので、コインランドリーもあるようです。

 

なので、1人着替えは、3着くらいにして、2回ほどコインランドリーで洗濯する予定です。

 

家の洗濯乾燥機だと、3~4時間かかったりしますが、コインランドリーだと1時間弱で乾燥も終わるので、便利ですね💡

 

洗剤も不要なようで、便利です💡

 

以下、今回、忘れないように気をつけているものです。

 

✅トレッキングシューズ5足

✅クロックス5足

✅雨具上下5セット

✅防寒/防水ジャケット(2&3号の雨具はすぐ破れるかもしれないので💦)

✅厚手の靴下(登山用)

✅日除け用帽子

✅メガネ、携帯、お財布、鍵、充電器各種

✅薬(アレルギー、ステロイド、酔い止め、貧血薬、保湿、ワセリン、絆創膏、消毒)

✅歯ブラシセット、矯正用ゴム(私の歯科矯正用)

✅マウスピース(3号の歯科矯正用)

✅服、下着、パジャマ

✅洗面用具

✅折り畳み傘

✅モバイルバッテリー

✅るるぶ

 

その他、直前には、窓や玄関の戸締りチェック、電気、コンセントの確認、キッチンの電源オフ、などを確認してから行きましょう😊💡

 

最悪、お財布と、スマホと、家の鍵があれば、なんとかなりますので😊

 

まとめ

 

以上、子連れ旅行の荷物について、紹介させていただきました。

 

子連れ旅行だと、オムツやおしりふきや離乳食に加えて、着替えや水着やサンダルなどなど、、、どうしても荷物が多くなってしまいます。

 

参考にしていただければ、と思います😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com