🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

最近セリアで購入してよかった3商品を紹介します。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、100円均一ショップ、Seria(セリア)で購入してよかった、おすすめ商品を3つ紹介したいと思います。

 

 

おすすめSeria(セリア)購入品

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

1. モノクロ輪ゴムセット

f:id:theminimaljapanesemom:20211108103326j:plain

中に入っているゴムは、白と黒のみ!!

 

輪ゴムを購入したのは、人生2回目です。

 

1回目は、おそらく20年以上前。

 

1人暮らしを始めたときだと思います。

 

そのくらい、輪ゴムって、なくなりませんよねーーーーー?

 

 

 

茶色の昔ながらの輪ゴムは、いろんなサイズが売られていますが、

 

箱も、ゴムの感じも、昭和な感じです。

 

もっと他のないかな?

 

と探していたところ、ありました!!!

 

 

黒と白のモノトーンの輪ゴムセット50グラムです。

 

 

お弁当箱用のバンドとしても使用しています。

 

あと20年くらい、もちそうですw

 

100均は、白とか、黒とか、透明のものも多く売られているので、要チェックですね!!!

 

我ながら、いい買い物をしたな、と思っています🎵

 

2. プラスチック容器

f:id:theminimaljapanesemom:20211108104035j:plain

シンプルなブラスチック容器です。

 

これは、トイレで使用している【スクラビングバブル】のディスポーザブルブラシを入れようと思って、購入しました。

 

現在は、ディスポーザブルブラシのストックは、ジップロック袋に入れて、密閉して、トイレの収納棚にしまっています。

 

トイレブラシを使用したいタイミングで、

 

収納棚を開けて

ジップロック袋を開けて

ディスポーザブルブラシを1個取り出して

ジップロック袋を占めて

収納棚を閉める

 

という作業が発生してしまうので、

 

家族の他のメンバーにとっては、トイレブラシを使うハードルが、若干高いようです。。。💦

 

なので、ディスポーザブルブラシを8個くらいは、

 

プラスチック容器に入れて、トイレ収納棚の上、目につく場所に、出しておくことにしました。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211108104629j:plain

スクラビングバブルのディスポーザブルブラシを入れました。

 

これなら、

 

容器のふたをあけて

ディスポーザブルブラシを1個取り出して

容器のふたをしめる

 

ということで、手順が2つ減ります。

 

こまめに、トイレブラシを使ってほしいと思います。。。💦

 

本当は、容器は、ガラス瓶の方が可愛いのですが、

 

メイソンジャーだと高い&割れる可能性もあり、処理が大変そう

 

100均のガラス瓶は、デザインがちょっと劣る&割れるのは避けたい

 

と思ったので、やめました。

 

参考にしてください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

3. 透明シャンプーボトル

f:id:theminimaljapanesemom:20211108105259j:plain

ボタニストのシャンプーを入れています🎵

 

透明シャンプーボトルには、最近使い始めた、【ボタニスト】のシャンプーを入れています。

 

広口ボトルで、600㎖とかで、詰め替え用バックも入れやすいです。

 

ボタニストシャンプーは、ボトル付きだと1500円くらい、

 

詰め替え用パックだと1320円。

 

大容量(3回分)詰め替え用パックだと、3360円となっています。

 

ドラックストアでも、安売りはされていないようです。

 

数回、使って、とても気に入ったので(髪がサラサラになります)、

 

今後は、楽天で大容量パックを購入します🎵

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

以上、100円均一ショップ、Seria(セリア)で購入してよかった、おすすめ商品を3つ紹介させていただきました。

 

セリアは、我が家からは、徒歩で10分ちょっとのところにある、小さなショッピングモールに入っているので、ちょくちょく覗いています。

 

駅前にあるダイソーよりは、お店の規模も小さく、商品のラインナップも少ないのですが、必要なものは、基本揃っているかな?

 

と思っています。

 

100均、便利ですね💛

 

上で紹介したもの以外で、よく購入するのは、

 

✅折り紙各種

✅マスキングテープ

✅ファスナーなど手芸用品

✅お弁当用ライナー

 

です。

 

ちょくちょく行けるので、ストック買いはしていません。

 

子どもの工作グッズなども、ほとんどなくなってから、購入するようにしています。

 

だいたい1回の買い物あたり、購入するのは、5点以下、110円~550円くらいです。

 

(アメリカに住んでいたときは、一時帰国のたびに、100均で、大量買いしていましたが💦1回1万円くらいを100均で購入していました。でも、これ、私に限らず、アメリカ生活、あるあるのようですwww)

 

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com