🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】シンプルに暮らしていてヨカッタ!と思う瞬間3つ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、シンプルに暮らしていてヨカッタ!!!と思う瞬間を3つ、紹介したいと思います。

 

幸せ!!

 

と思うポイントというのは、人それぞれだと思うのですが、

 

私自身が、

 

モノ減らしていてよかった!!!

 

と思う瞬間です。

 

参考にしてください。

 

 

1. 家にお友達を呼んだときなどに、家のキレイさを褒められたとき

f:id:theminimaljapanesemom:20211019061345j:plain

 

まず、ツイートを紹介させていただきます😊

 

 

 

 

 

わが家は、【ミニマリスト】を名乗れるほど、モノが少なくはないし、

 

子どもたちがいるので、子どもたちが元気なときは、どんどん汚れていきます。

 

朝から、いろいろな用事、家事、習い事送迎など、盛りだくさんなので、

 

時間によっては、モノの吹き溜まりもまだまだ多いです。

 

でも、やっぱり、モノが減ったおかげで、

 

短時間で部屋をキレイに整えることができます😊

 

参考にしてください。

 

2. 午前8時45分のアイロンタイム

f:id:theminimaljapanesemom:20211006060201j:plain

ダイニングテーブルは万能!!!1台何役もこなしています。

 

だんとつで、一番嫌いな家事は、アイロンでした。

 

 

時短家事を目指していたので、できるだけ、アイロンが必要でない方法を開拓していました。

 

夫のワイシャツは、形状記憶加工がしっかりしているものを購入してもらい、

 

ワイシャツやシャツは、単品で、2-3枚ずつ、ドラム式洗濯乾燥機で一気に仕上げて、

 

アイロン不要としていました。

 

このように、アイロンがけは、最小限にしていましたが、とってもストレスフルな家事の1つでした。

 

 

 

そんな私なのに、モノが減って、生活がシンプルになってくるにしたがって、

 

アイロンの時間が楽しくなってくるのに、気がつきました。

 

 

最近は、週に3-4日、

 

キッチンのディッシュクロスや、子どもたちのコットンTシャツまで、アイロンをかけています。

 

 

ダイニングテーブルにアイロン台を置いて、アイロンをかけているのですが、

 

 

子どもたち3人が学校へ出かけた後の、午前8時45分。

 

その時間に、チャチャチャっと、アイロンをかけるのが、

 

とても充実したハッピーな時間になっていることに、最近気がつきました。

 

 

自分の変化に、ほんとーーーーに、驚いていますww

 

 

 

3. お金をかけなくても、おうち時間が充実

f:id:theminimaljapanesemom:20210819101721j:plain

 

家が、基本的には、整っているので、すっきり快適です。

 

時間&気持ちに余裕があるときは、簡単なパンやお菓子作りもします。

 

家で、美味しいコーヒーを飲みながら、のんびり座って、本を読んだり、子どもたちの遊びに付き合うのも、楽しいです。

 

1人のときも、きれいに整った部屋で(当たり前ですが、子どもたちがいない時間の方が家は整いやすいですw)、PC作業をしたり、読書をしたり、いろいろ思いめぐらせたり、

 

という時間も、充実できます。

 

【楽しい気持ち】を得るために、欲しい物がないのに、ショッピングモールへ出かけて、いろんなものを購入したり、

 

わざわざカフェに出向いて、お金を払ってコーヒーを飲みながら、本を読まなくても、

 

時間を充実させることができます。

 

お金が特にかからないので、節約したい方には、おすすめです😊

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210819102018j:plain

 

以上、シンプルに暮らしていてヨカッタ!!!と思う瞬間を3つ、紹介させていただきました。

 

モノを減らすといいことがたくさん!!!

 

すべてを我慢することはないと思うけれど、

 

時間を生み出したい!!!

 

空間を生み出してスッキリ暮らしたい!!!

 

と思うなら、試してみる価値アリです。

 

 

参考にしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村