minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

【UGGブーツ】本帰国前にアメリカでもう1足買っておけばよかったカモ?と思っています。

こんにちは!

 

最近は、日本は、涼しくて、青空も広がり、過ごしやすい日々が続いています😊

 

アメリカでは、ブーツは、防寒や雪対策の一部として、必須でしたが、

日本では、ブーツはなくてもなんとかなります。

 

でも、ブーツってかわいいですよね😊💛

 

現在、私は、全部で靴は7足しかもっていませんが、そのうち、3足がブーツです💦

 

(7足の内訳は、ブーツ3足、サンダル2足、スニーカー1足、ビーチサンダル1足です💡)

 

 

アメリカで購入したUGGブーツ

f:id:theminimaljapanesemom:20211105101636j:plain

左から、UGGブーツ→NINE WESTブーツ(パンプス代わり、きちんと用)→コロンビアブーツ(防水&雪対策)

 

私のUGGブーツは、アメリカのアマゾンで購入して、もう5年以上履いています😊

 

キャメル色で、デザインも気に入っています。

 

お洒落な友人に勧められて、さんざん迷ったあげくに、購入しましたが、

買って、大正解&大満足でした🎵

 

UGGブーツは、アメリカでは値段も手ごろです。

 

アマゾンで150$にいかないくらい(15000円弱)で購入しました。

 

 

 

 

UGGブーツのメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20211105101800j:plain

リブ部分を伸ばしてトールブーツとしても使えるし、リブ部分を折り曲げてミディアムブーツとしても使えます🎵

UGGブーツのメリットは、以下の3つです。

 

1.暖かい💛

 

2.オシャレじゃなくても、オシャレに見える。

 

3.シンプルな色とデザインなので、スポーツカジュアルでも、かしこまりスタイル(お出かけなど)でも、どんな服でも合わせやすい。

 

 

しかも、私の服は、最近は、黒・ネイビー・グレー系の服が多いので、キャメル色のブーツは差し色になって、かわいいです。

 

参考にしてください。

 

 

UGGブーツのデメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20211105101934j:plain

防水ブーツは、日本では、夏以外の季節、雨の日にも活躍しています。

UGGブーツのデメリットは、以下の3つです。

 

1.まあまあ高い。

 

2.日本で買おうとすると、デザインが限られているような気がしている。

 

3.雪の日や雨の日は履きにくい。

 

ムートンブーツなので、防水スプレーを振ってカバーしておけば、雪の日でも大丈夫、とアメリカでは言われましたが。

 

大事に使いたい&もったいないので、雨や雪の日は、防水加工のしてある別のブーツを履いています。

 

ちなみに、防水用のブーツは、アメリカで購入したコロンビアのブラックブーツを履いています。

 

(もっとごついスノーブーツは、本帰国前に手放しました)

 

参考にしてください。

 

子どもにはUGGブーツのセカンドライン「koolaburra」がおすすめ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210812163545j:plain

 

 

ムートンブーツは、暖かくて、裸足でも履けるので、快適です。

 

そういう意味で、子どもにもおすすめなのですが、UGGだと高い。。。!!!

 

大人だと何年も履けますが、子どもだと1シーズン履いて終わり、なので、もったいない!!!

 

なので我が家は、可愛いムートンブーツが欲しい娘のために、

 

UGGブーツのセカンドライン「koolaburra」でムートンブーツを購入しました。

 

しかも、アメリカではおなじみの「Nordstrom Rack」に在庫があったので、けっこう破格で購入することができました🎵

 

 

それ以外だと、当時住んでいた家の近くのショッピングモールの中にあった、"Sheepskin and Alpaka too"というお店で、可愛いポンポン付のムートンブーツが売られていたので、それを購入したこともあります。

 

子どもの靴なのに100$くらいしましたが、雪の日以外はほぼ毎日、半年くらい履いていたので、ボロボロになって、結局穴が開いてしまいました。

 

娘は、このブーツを履くたびにとてもハッピーそうだったので、ちょっと高かったけれど、いい買い物をしたかな、と思っています😊

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210812163507j:plain

 

以上、UGGブーツについて、紹介させていただきました。

 

私のUGGブーツは、今年もう6年目。。。?

 

けっこう履いて、けっこうつま先あたりがボロボロになっているので、いずれ、穴が開きそうです。。。💦

 

今もっているブーツの色もデザインも気に入っているのですが、日本では見つけられないので、

 

本帰国前に、アメリカでもう1足購入しておけばよかったなあ、

 

なんて、思っています。

 

とはいえ、日本のアマゾンでも、シンプルなデザインのUGGブーツは売っているようなので、今履いているブーツに穴が開いてしまったら、買い替えたいな、なんて思っています😊

 

 

ミニマリストを目指しているのに、ブーツが3足、、、💦

 

我ながら、多い気もするので、2足くらいには、減らしたいな、とは思っていますが、

 

UGGはキープしたいと思います😊

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村