🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【本帰国後】日本のコストコになかなか入会できない理由

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、

 

日本のコストコになかなか入会できない理由

 

を紹介したいと思います。

 

 

 

アメリカ生活では、コストコ大活躍

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

アメリカでは、コストコ(英語ではコスコと発音!)を利用していました。

 

アメリカの道は広くてすいていたので、コストコまで12キロ=車で15分くらい。

 

コストコは、他のスーパーと比べても、とても安かったし、

 

車も大きかったし、保管場所にも困らなかったし、冬の間は、どうしても大量に在庫をかかえる必要があったので(凍結した道路は運転したくない)、

 

コストコ利用は、必須でした🎵

 

気候がいい時期は、週に1回、

冬などは、1-2か月に1回、

利用していました。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

日本のコストコになかなか入会できない理由

f:id:theminimaljapanesemom:20211029104013j:plain

 

日本へ本帰国後、コストコには興味があったのですが、なかなか入会できていません。

 

その理由は、以下の3つ。

 

日本のコストコに入会できない理由1:遠い

うちから一番近いコストコで22キロ。

 

周辺の道路事情を考えると、片道1時間20分くらいかかるようです。

 

どんなに早く買い物を済ませても、一回3-4時間はかかりそうです。

 

渋滞の中、運転をするのもストレスだし、

 

最近は、ガソリン代も高いし、

 

3-4時間を、買い物に費やす、自分たちの時給を考えると、

 

もったいないなあ、

 

なんて思ってしまいます。

 

 

日本のコストコに入会できない理由2:駐車場が混んでそう(予想)

コストコは、日本でも人気で、

芸能人の方や、Youtubeなどでも、おすすめ商品や保存方法などを紹介しているのをよくみかけます。

 

なので、駐車場も混んでそうです💦

 

私は、運転が下手なので、日本の狭い駐車場はほんとーーーーーーーにストレスがたまります。

 

車で買い物に行く際は、

 

✅駐車場が広いところ

✅停めやすいところ

✅すいている時間

 

を狙っていくのですが、コストコは、いつ行っても混んでそうです。。。💦

 

 

日本のコストコに入会できない理由3:保管場所がない

 

日本の家は、コンパクトなので、

 

コストコで安いからと言って、大量買いしたとしても、保管場所に困ります。

 

アメリカでは、地下室も広かったし、

冷蔵庫も冷凍庫も大きかったし、

別に1つ、冷凍庫を持っていたので、

 

コストコではジャンジャンに購入していましたが💦

 

日本へ帰国後は、「すっきり小さく暮らす」ことを目指しているので、

 

コストコ大量買いは、モットーに反します。

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

日本のコストコがそれでも魅力的な理由

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

以上の3つの理由から、我が家は、コストコにはまだ入会していません。

 

トイレットペーパーやお米は、ふるさと納税を利用していますし、

 

こまごまとしたものも、楽天市場やアマゾンを利用しているので、

 

1回3-4時間かけて、大量買いをするメリットがまだデメリットに勝っていません。

 

 

とはいえ、

 

 

コストコは、アメリカ製品も沢山売られている

 

 

と聞いたので、

 

ココロが揺れてしまいます。

 

 

こどもたちが大好きだったヌッテラ(Nutella、チョコレートスプレッド)も、近所のスーパーでは高すぎて手がでませんが、

 

コストコだったら買ってあげられそう。

 

そして、

 

カルディでは1箱500円近く、アマゾンでは10箱2000円で売られている、

 

KRAFTのMac&Cheese(マカロニチーズ)も、コストコだと18箱2000円弱だと

 

耳にしました。

 

 

とても心が揺れていますw

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

日本のコストコでは、

 

スターバックスコーヒーは、ハウスブレンドしか売られていないと思っていますが、

 

 

フレンチローストがお買い得パックで購入できるのなら、

 

Dionisのハンドクリームが買えるのなら、

 

入会しそうですwww

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103941j:plain

 

日本では、『小さく暮らす』ことで、幸せ感を得られるような気がしています。

 

運動もかねて、近所のスーパーまで片道15-20分歩いて、1-2日分で使い切れる量だけ購入して、使い切る。

 

安く仕入れたいものは、業務スーパーもあるし。

 

そして消耗品は、ふるさと納税や楽天市場やアマゾンで購入しても便利です。

 

 

とはいえ、コストコ、やっぱり魅力的です。

 

 

 

一回くらいは、家族みんなで、お試しで店内見学してみたいな、なんて思っています。

 

 

以上、コストコに入会できない理由を紹介させていただきました。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【その後の話】

結局、1年半迷った末、入会しましたー。結果、大満足です!!!

収納場所確保のため、モノをさらに減らしたいと思います💡

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com