🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

優里は日本のエド・シーランだ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

「優里は、日本のエド・シーランだ」

「優里は、日本のエド・シーランだ」とは、1号の名言ですwww

 

わたし、エド・シーラン(Ed Sheeran)は、けっこう好きなのですが、お子がおすすめというので、優里という日本の若手男性シンガーソングライターの曲を聴いてみました。

 

なかなかいいです💛ギターと歌声、けっこう好きです💛

 

優里さん、日本の10代の若者の心をガッシリつかんでいるようです。

繊細な感情の動きを描写した歌詞と、ちょっと切なくて、でも、力強いメロディーが、令和の今の時代の空気に合っているのかな。

 

私が、中学生のときは、ドリカムとか、ZARDとか、B’zとか、サザンオールスターズとか、プリンセスプリンセスとか、工藤静香とか、ミスチルとか、、、?そんな歌が流行っていたような気もします。

 

もっと、元気で明るい歌が多かったような気がするのは、昭和~平成の過渡期の空気だったのかなーーー。

 

エド・シーランも優里も、ギターがかっこいい感じなのが、似ているかな。

声がちょっと枯れる感じも、似ているかな。

 

40代主婦が優里のおすすめ曲を選んでみた

 

優里の歌を、アマゾンミュージックで、聞いてみたのですが、

 

・ビリミリオン

・恋人じゃなくなった日

・アダムとイブ

・うぉ

 

などが、40代主婦的には好みでございました💛

 

ビリミリオンは、お子世代の気持ちに寄り添える感じもするし、恋人じゃなくなった日は、新しい、結婚式ソングになってるのかしら(最近も結婚式とかするのでしょうか…)、既婚者からしたら、ちょっとうるっときてしまった歌詞です。アダムとイブと、うぉは、歌詞もだけれど、ギターとメロディの空気感、よいです。

 

若者は、もう少し、恋愛や失恋ソングが好きなのかな、と思いますが🥰

 

「ぼくの生きる理由はぼくが決めるから」(ビリミリオン)

「がんばろー がんばろー がーんーばろーーー」(ビリミリオン)

「私は不幸になるために 今生きてないよ」(アダムとイブ)

「僕は僕がなりたい僕になると決めたのさ」(うぉ)

 

自分の子ども世代がどんな音楽好きなのかな、どんな曲や歌詞に共感しているのかな、今青春のステージどんな感じなのかな、なんて、思っている子育て世代のみなさま、

 

優里の曲、純粋に、いい曲なので、おすすめです~。

 

まず聞くなら、「弐」というセカンドアルバムがよいと思います。

 

優里『ビリミリオン』Official Music Video - YouTube

【最新曲】『アダムとイブ』 acoustic ver. - YouTube

 

40代主婦がエド・シーランのおすすめ曲を選んでみた

エド・シーランのおすすめの曲は、

 

・Shape of you

・Shiver

・2step

・American town

・Life goes on

・End of Youth

 

カミラ・カベロとのBam Bamも好きです💛🥰

 

あんまり歌詞は理解していないのですが💦十分楽しめます~。

 

興味があれば、YouTubeまたはamazonミュージックなどでチェックしてみてください😊

 

Ed Sheeran - End Of Youth [Official Video] - YouTube

Ed Sheeran - American Town (Official Lyric Video) - YouTube

 

まとめ

名曲っていうのは、世代を超えて楽しめるし、親子でもいっしょに楽しめる曲があるのって、いいなあ、と思います😊

 

わが家は、Amazon Music Unlimitedを利用しています。

 

聞きたい洋楽も邦楽もクラシックもJazzも、聞くことができるので、大満足です~。

 

興味があるものを、ダウンロードしておけば、オフラインでも楽しめます。

 

所有物はだいぶ少なくなった私ですが、スマホ、ワイヤレスイヤホン、Amazon Music Unlimitedは、必需品です🥰🥰🥰

 

【PR】Amazon Music Unlimitedの無料体験

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com