🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

イギリス人YouTuber「TubboのLife by the sea」は若者に大人気。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、おすすめ洋楽として、10代に大人気のTubboの「Life by the sea」を紹介したいと思います。

 

 

 

Tubboって誰?

f:id:theminimaljapanesemom:20210926081946p:plain

 

みなさん、Tubboって、知っていますか?

 

Tubboは、英語圏の10代に大人気の、Gaming streamerで、YouTuberであり、Twitchでマインクラフトのゲーミング配信をしている、イギリス人の若者、だそうです。

 

 

youtube.fandom.com

 

 

他人がするゲームの配信をみて、何がおもしろいんだろう

 

 

なんて、ゲームに興味のない40代の私は、思ってしまうのですが、

 

子どもたちは、ほんと、夢中ですよね。

 

 

我が子たちも、3人とも、YouTubeも、ゲーム配信も大好きなようです😊

 

 

Tubboの魅力を、1号に聞いたところ、

 

 

「配信もおもしろいし、

 

He has a very good personality.(とってもよいヒト)」

 

なところ、だそうです💡

 

 

 

Tubboの「Life by the sea」

f:id:theminimaljapanesemom:20210926082014p:plain

 

このTubboくん、主にゲーム配信をしている、ただの若者だと思っていたのですが、

 

3か月前に、歌を出したそうですw

 

 

 

自作の曲らしいのですが、けっこうよい感じの曲で、驚きました!!!

 

 

わが家の1号のお気に入りの曲らしく、

 

ほぼ毎日、リビングに置いてあるアレクサで、この「Life by the sea」をかけて、

 

聴いています😊

 

 

10代の英語圏の若者の中では、大人気の曲のようです。

 

3か月で1126万回以上視聴されているので、すごいと思いました!!!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

Tubboの「Life by the sea」の一節

f:id:theminimaljapanesemom:20210604150558j:plain

 

 

Tubboの「Life by the sea」。

 

40代の私に、新しい風を運んでくれる、さわやかな曲でした🎵

 

我が子の英語レベルだと、英語の歌の歌詞は、ぜんぶ聞き取れて、理解できるようですが(うらやましすぎます)💦

 

私がなんとか聞き取れた歌の中の一節から、一部紹介します。

 

 

Maybe made mistakes, but it's A-ok.

 

 

We all need to take a break.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

I need a little space to breathe.

 

 

訳すと、

 

間違っても、オッケー。

みんな休む必要があるんだ。

呼吸するために、ぼくにはもうちょっとスペースが必要だ。

 

 

って感じでしょうか。。。

 

 

ティーンエイジャーの心の声が聞こえてきそうですw

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604151112j:plain

 

あいかわらず、3号は、私にまとわりついてきますし、

2号も、まだまだ、「ママ、ママ」って感じですが、

1号は、ここ数年、どんどん母離れをしているのをヒシヒシと感じています。

 

 

楽になったけれど、ちょっと寂しい。。。w

 

 

1号の好きなスポーツを、熱狂的に、同じレベルでは楽しんであげることはできないから、

 

その時々で好きな音楽や興味あることを教えてもらって、一緒に楽しんだり、会話のきっかけにできたら、いいなあ、なんて、改めて思いました。

 

 

 

I need a little space to breathe.

 

 

 

そうだよね。

 

パーソナルスペース、欲しいよね。

 

 

 

母としても、

 

あれこれうるさく言いすぎず、

 

信じて、任せて、あんまり詮索しすぎないように、しないとなあ。

 

 

なんて、反省しました💦

 

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村