🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

「かなりしんどいとき・疲れてしまったときに聞きたい日本の曲」を5曲選んでみました。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

数日前から、日本版アマゾンプライムミュージックの利用を開始しました。

(その後、Amazon Music Unlimitedにアップグレードしています)

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

アメリカで聴いていた曲も楽しめるのですが、

日本の懐かしのメロディに心奪われていますw

 

アメリカの歌の方が、元気になる曲、力が出てくる曲が多くて、最近は好きでしたが、

日本の曲も、心に響くものがあり、なんだかいいな~

 

なんて思っているところです。

 

【PR】Amazonプライムの無料体験

【PR】Amazon Music Unlimitedの無料体験

 

 

しんどいとき・疲れてしまったときに聞きたい5曲

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

ココロの底から疲れてしまったとき、しんどい思いをしているとき、身動きがとれないくらいのときは、その当人にしか、そのしんどさはわからないとは思うのですが。。。

 

しんどさレベルで、心に響く曲は変わってくると思いますが、

 

以下の5曲は、どれも名曲だと思います。

 

この中のうちの1曲でも、心に響いて、

 

慰められたり、

 

共感したり、

 

思いっきり泣けたり、

 

力が湧いてきたり、

 

大切な人に思いをはせることができたら、

 

いいな

 

と思ったので、紹介させていただきます😊

 

すべてアマゾンプライム&アマゾンアンリミテッドで聴くことができますが、Youtubeを利用して、無料で楽しむこともできます。

 

40代主婦が選ぶので、古いと思いますが、名曲です💛

 

参考にしてください。

 

 

1. 鬼束ちひろの「月光」

かなりしんどいときは、しっかり休む。

食べて、寝る。それで十分だと思う。

歌声と歌詞が心に響きます。

 

www.youtube.com

 

2. 中島美嘉の「ぼくが死のうと思ったのは」

しんどさは、当人にしかわからないけれど。

泣きたいときは、しっかり泣ければ、よいな、と思います。

 

 

www.youtube.com

3. Dreams Come Trueの「何度でも」

ちょっとエネルギーが出てきたときは、この曲も響くかな、と思います。

 

 

www.youtube.com

 

 

4. 槇原敬之の「どんなときも」

古すぎるでしょうかww

でもマッキーの曲は、やっぱり素敵です。

この曲も永遠な気がします!!

 

www.youtube.com

 

5. 森山良子の「涙そうそう」

大切な人を想う曲です。

いろいろあるけれどがんばろう!!!と思える応援歌でもあります😊

 

www.youtube.com

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

以上、5曲を紹介させていただきました。

 

ココロに響く曲って、その時々の自分のエネルギー状態や心の状態に左右されると思います。

 

音楽を取り入れるのも、よいな、なんて思います。

 

ちなみに、私は、アメリカ生活で、しんどい思い&悔しい思いをしていたときなどには、いつも、

 

PINKの"Just like a pill"を繰り返し聞いて、

 

「負けてたまるか!!」と頑張っていましたw

 

(サビの部分の英語しかわからないのですが、なんだか元気がわく曲なのです💡)

 

頑張れるくらいだから、エネルギー状態は悪くなかったと思いますが💦

 

日本の曲は、こころに寄り添ってくれる歌詞やメロディも多くて、やっぱりいいなあ、わたしはやっぱり日本人だなあ、なんて思います。

 

 

【PR】Amazonプライムの無料体験

【PR】Amazon Music Unlimitedの無料体験

 

 

【関連記事】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村