🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

You are what you eat.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今年に入って3キロ痩せていたのですが、最近2キロ近くリバウンドしてしまいました。

 

 

You are what you eat.

You are what you eat.

 

とは、

 

あなたは、あなたが食べたものでできている。

 

という意味です。

 

みなさん、体によいもの、食べていますでしょうか。

 

40代主婦は太りやすい

 

私は、2023年に入って、1週間で2キロ痩せ、その後、さらに1キロ痩せて、このままさらに3キロ痩せれるかも!!!???

 

なんて、ウレシイ期待をしていたのですが、

 

最近、また、2キロ近く体重が増加してしまいました。。。。

 

The weight is just a number.

 

体重っていうのは、ただの数字だよ

 

とも言いますが、

 

体重が増えるのに比例して、やっぱり、肉付きは明らかによくなってるし、見た目も悪くなるし、体の不調は増えます。。。

 

40代主婦の宅トレダイエット

40代主婦の宅トレダイエットとしては、もっぱら、YouTubeを利用します。

 

無料でも質の高い動画がたくさんあります!!!

 

b-life、まりなさん、渋谷ゆりさん、momomiさん、美筋ヨガ、など、お気に入りチャンネルは、いろいろあるのですが、今回は、b-lifeと渋谷ゆりさんの動画を利用します。

 

毎日1万歩は歩く生活はしていたのですが、体重が増えた原因は、あれも、これも、あれも、これも、、、、という感じで、複数あります💦

 

昨日ようやく日々の生活スタイルを反省して、これからせめて1週間、エクササイズと食生活に気をつけていきます。

 

早速、今朝は、お子が登校直後から、b-lifeのまりこさんのヨガ2セットと、渋谷ゆりさんの3分トレーニングを7セット、行いました。

 

全部するとけっこう疲れるのですが、1時間ちょいなので、時間のある主婦的には、OKな感じ。

 

久しぶりに、朝食を食べるのを我慢して、先に、宅トレを行いました。

 

はじめてb-lifeのウェブサイトを見たのですが、無駄なものが全くないという、すっきりシンプルな素晴らしいデザイン&内容で、理想的なウェブサイトでした💛

 

21日間の「究極の姿勢改善プログラム」というものがあったので、昨日から試しています。

 

内容としては、1日2個ずつ、10分程度の簡単なヨガを、プログラムとして21日間分、選んでくれているというもの。

 

いつもは、YouTubeのまりこさんのヨガのリストの中から、その日の自分の気分でヨガ動画を選んでいたので、このように、あらかじめ選んでくれているのも、いいなあ、と思います💛💛💛

 

オンラインサロンなどもあるようですが、無料でも気軽に利用できる質の高い動画を用意してれていることに感謝です💛💛💛

 

B-life(ビーライフ) - 日本一のヨガYoutuberが教える無料のヨガプログラム

 

 

その後は、以前1週間で2キロ痩せた実績のある、ゆり活を復活させました。

 

かなり久しぶりに行ったのですが、以前よりは、体力や筋力はついているようで、体幹トレーニングもなんとか完了。

 

40代主婦が1週間で2キロ痩せる方法 - minimal japanese mom's blog

 

40代主婦が太る原因

 

体重が増えたり、運動不足になったりする時って、忙しすぎるときとか、パソコン作業多めだったり、します。

 

忙しいから、ストレスがたまって、チョコレートを食べすぎていたのは、否めません。

 

お子用にといって、「ちょこまみれ」「ちょこだらけ」を購入しては、実は、自分が一番食べていたのでは💦💦💦(確信犯?)

 

反省です。。。

 

いつでもお菓子にリーチできてしまう環境

いつでもヨガもできてしまうくらいの、居心地のよいボトムスしか着ていないこと

少しくらい太っても家族は気にしていない様子であること(逆に末っ子などはママのおなか気持ちいい~💛などと寄ってきますw)

会社員のように人前にでることもかなり少ないので、気が緩みがちなこと

 

40代主婦が太る原因を挙げれば、きりがないですね💦💦💦

 

まとめ

 

最近は、首コリ肩こりもひどくって、2回ほど、整骨院のお世話にもなりました。

 

カイロプラクティック部分調整は、とても体が楽になるのですが、1回あたり3300円かかるので、主婦的には、痛い出費です。

 

2回部分調整してもらったおかげで、ボキボキで、しびれが出てきたくらいひどかった部分も、ちょっとはましになったので、

 

これからは、宅トレやヨガを中心に体をほぐし、そして、お菓子を減らして(というかせめて今週1週間くらいは、ナッツとヨーグルト以外は、食べないようにします💦)、、、整骨院にもいかなくてよいくらいに、体を整えていきたいな、と思います。。。

 

捨て活とかは、得意なんで、すぐに、不用品を手放せて、すっきり生活を過ごすことはできるのですが、

 

どうしても見えないストレスがあるのか、ただ単に食べるのが好きなのか、、、、脂肪を捨て活することができません。

 

食べることが悪いんじゃなくって

食べるものを変えればいいんだよ

 

もっと自分を大切にしなよーーーー💛💛💛

 

と、渋谷ゆりさんもおっしゃっています。(ゆりさんの内面も大好き💛)

 

 

You are what you eat.

 

を気をつけつつ、楽しく宅トレを生活に再度とりいれたいと思います~。

 

40代は痩せにくいようですが、そして、妥協しやすい環境にいることもありますが、、、、がんばってみますーーーー。

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村