🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【おすすめ映画】「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、家族で楽しめるおすすめ映画として、「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」を紹介したいと思います😊

 

 

 

(下のリンクは、英語版のトレーラーです)

 

www.youtube.com

 

「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」とは

 

「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」は、2021年秋にも日本でも公開された映画です。現在ディズニープラスでも見ることができます😊

 

コロンビアを舞台にしたファンタジーですが、コロンビア出身の知人が、とっても喜んでいたのが印象的でした。

 

きっと風景など、故郷のコロンビアを思い出すのかなあ、なんて思いました💗

 

わが家は、12月24日のクリスマスイブの夜に、子どもたちと見ました。

 

クリスマスイブに配信スタートするディズニープラス、さすが!と思いました。

 

子供向けなので、幼児でも怖くない内容になっているし、

 

大人も楽しめるような、リズミカルな音楽の数々。

 

楽しみました!!!

 

「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」のおすすめの2曲

 

映画の中から、子どもも私も好きな曲を2曲紹介します😊

 

1曲目は、Surface Pressure。

 

www.youtube.com

 

2曲目は、We Don't Talk About Brune。

 

www.youtube.com

 

映画の楽しい雰囲気が伝わってくると嬉しいです。

 

「ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)」のまとめ

 

映画通の2号によれば、この映画、「アレクサンダーハミルトン」の、Lin-Manuel Miranda が一部制作にかかわっているようです💗

 

知りませんでしたw

 

英語のトレーラーなどを見たりしているので、子どもの方が情報通だったりしますね💦

 

Lin-Manuel Miranda は、ミュージカル「アレクサンダーハミルトン」で主役も務めていますが、音楽制作など全般に関わっているんですね。あんまり詳しくないので、知りませんでした。

 

Lin-Manuel Miranda は、「Moana」の制作にも関わっていたようです。Moanaも、子どもたちが好きなディズニー映画の1つです。

 

Moanaのプロデューサーが日本人とブラジル人の両親の元に生まれた、ということで、日本人にも親しみやすいなあ、なんて、思いましたが。

 

きっと、音楽も好みだったんだろうなあ、なんて、思います。

 

ディズニープラスは、最近値上がりして、月額980円(最初の1か月は、無料。いつでも解約可能)ですが、

 

ディズニーでしか配信していないものや、スターウォーズ、アベンジャーズなど、スーパーヒーロー系なども、かなり充実しているので、おすすめです。

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com