🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

子ども用のハロウィン衣装のおすすめ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーまたは記事下よりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

 

子ども用のハロウィン衣装のおすすめ

 

今回は、おすすめの子ども用のハロウィン衣装を紹介します。

 

わがやの子供たちが0~10歳で着たものを中心に紹介します。

 

ほぼ子どもの希望を聞きました。アメリカのハロウィンは、子どもも大人も本気の仮装が多くて、圧倒されましたが、、、わが家は、とりあえず、という感じのあたりさわりのない感じでした。

 

アメリカでは、PartyCityやHalloweenCityなどでは、リーゾナブルに入手できると思います。日本では、Amazonが便利です。

 

男の子のハロウィン衣装

4歳 海賊 

ディズニーのキャラクターJakeを用意しました。海賊多かったです。

【PR】ハロウィン衣装(海賊)

 

5歳 NASA宇宙飛行士

白とオレンジがあります。汚れ目立ちにくいオレンジにしました。

【PR】ハロウィン衣装(宇宙飛行士)

 

6歳 アメフト選手(シカゴベアーズ)

フットボールヘルメット、ボール、ユニフォームでそれっぽくなります。

 

7歳 MLB選手(シカゴカブス)

ユニフォームを着て、優勝フラッグを持ちました。108年ぶりにカブスが優勝したので、地元の先生方や保護者も大喜び。

 

8歳 スポンジボブ

 

9歳 マスタード

マスタードとケチャップはかわいかったです。子供ならモコモコした着ぐるみがかわいいです。カップルでもおすすめのようです。

【PR】ハロウィン(マスタード&ケチャップ)

 

10歳 忍者

もともとあんまり仮装が好きなタイプではなかったので、楽しめたのは、実質9歳までだったかな?と思っています。日本では、ハロウィンがないけれど、ぜんぜん苦じゃないようです。やっぱり幼児~低学年あたりがかわいいと思います💛

【PR】ハロウィン衣装(忍者)

 

スポーツ選手やマインクラフトやダンキンドーナツの店員さんなどはよく見かけました。あとは、スターウォーズ系やスーパーヒーロー系(スパイダーマンとかキャプテンアメリカとか)は多いです。相撲レスラー(力士)のコスチュームも迫力あります。

 

モンスターインクの着ぐるみも、とってもかわいくて、暖かいので、寒冷地域だとおすすめです。

 

マスクやかぶりものは、小学校でのハロウィンパレードやハロウィンパーティーではNGでした(おそらく安全面や怖がらせるという意味でNGだったかと)。

 

女の子①のハロウィン衣装

 

2歳 ミニーマウス

赤系とピンク系があったので、ピンク系にしました。

【PR】ハロウィン衣装(ミニーマウス)

 

3歳 プリンセスソフィア

お子はソフィアラブだったので、ソフィア一択でしたが、ラプンツェルだとヘアウィッグもあって、かわいいな、と個人的には思いました。

【PR】ハロウィン衣装(プリンセスソフィア系)

 

4歳 魔女

黒+オレンジ/紫系で映えます。日本だと魔女のキキもかわいいですね💛

【PR】ハロウィン衣装(魔女系)

 

5歳 プリンセスElena

ディズニープリンセスは強いですね。白雪姫とかもかわいかったですが、当時プリンセスエレナ(スペイン?の戦える強いプリンセス)にはまっていました。

【PR】ハロウィン衣装(ディズニープリンセス)

 

6歳 魔女

 

7歳 赤ずきんちゃん

【PR】ハロウィン衣装(赤ずきんちゃん)

 

8歳 ユニコーン

 

11歳 シャーク(鮫)

 

女子力高めの女子用のコスチューム。

かわいかったのは、ミニーマウス、魔女、赤ずきんちゃんです。

 

プリンセス好きの幼児期は、お友達も、なにかしらの、プリンセスでした。ドレスだけでなく、ネックレスやヘアウィッグ、靴、アイテム(プリンセスElenaならギターとか)も合わせると、本気度が伝わります。

 

ふわふわ系がよければ、フェアリー(妖精)もおすすめです。値段は、ピンキリです。

 

魔女は、かわいいです。ほうきを用意したりしました。魔女だと、親子でも気軽にお揃いにできます。

 

赤ずきんちゃんも、すごくかわいかったです。中学生以上が着るとちょっとセクシー系になると思います。

 

ほかの子をみてみると、ハリーポッターやDecendantも多かったです。髪の毛の色を変えたり、ウィッグをつけたり、お化粧をしたり、楽しんでいました。

 

女の子②のハロウィン衣装

0歳 黒ネコ&パンプキン

0歳のときは、着ぐるみがかわいそうだったので、Cartersで購入した黒ネコやパンプキンの服を10月はよく着せていました。熊の着ぐるみとかもかわいいですが、基本、ベビーカーに入っているし、アメリカの家の中はとても暖かいので、動きやすさと体温調節のしやすさを重視しました。

 

1歳 イチゴ

乳児におすすめです。ふわっとした着ぐるみタイプがかわいいし暖かいです。アメリカだともっといろいろあると思います。

【PR】ハロウィン衣装(いちご)

 

2歳 魔女

 

3歳 ポリスマン(警官)

ポリスマンは、普段の幼稚園のごっこ遊びにも用意されているアメリカでは一般的なシリーズ。ハロウィン用に購入。帽子、手錠、トランシーバーなど、小物もあったので、お気に入りでした。その後、数年、楽しんでいました。

【PR】ハロウィン衣装(警察官)

 

4歳 PJマスク

【PR】ハロウィン衣装(PJマスク/パジャマスク)

PJマスクのキャットボーイの衣装です。本気度高めのボディスーツがかわいかったです。ジェンダーにしばられたくありませんが、男の子のほうがすきな子多めなんじゃないかと思います。しっぽの部分が特にかわいかったです。

 

7歳 パンプキン

パンプキンは、日本へ帰国後に購入しました。オーソドックスな感じだったけれど、とってもかわいかったです。

【PR】ハロウィン衣装(パンプキン)

 

まとめ

 

以上、ハロウィン衣装を紹介させていただきました。

 

ハロウィン衣装で、一番印象に残っているのは、1号が通っていた小学校の校長先生(おそらく60歳前後の女性)の、本気のチアガール衣装でした。ミニスカートプラス髪は、高い位置で2つにわけてくくっていて、ポンポンももっていて、子どもたちと一緒に、はちきれんばかりの笑顔で、パレードしていましたwww

 

アメリカだと、ハロウィン=子供たちがかわいい、Trick or Treatを楽しむ、家族や友達同士で楽しくパーティーも楽しむ、というのが、ハロウィンのイメージでしたが、

 

日本だと、子どもたちが仮装する場所は、英会話教室のイベントがせいぜいかな、なんて思っています。むしろ大人が本気で(セクシーに)楽しむ印象のほうが強いなあなんて、感じてしまいました。アマゾンでもたくさんコスチューム売られていますし、ママたちや若者が本気コスプレして、パーティーとかするんですかね。わたしは、無縁ですが💦

 

わたし自身は、あんまり凝ったものは、用意したことはなかったのですが、わがやのハロウィン衣装の試行錯誤が、参考になれば、幸いです。

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com