🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカから船便到着、全然ミニマリストではなかった私。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

先日、ようやく、アメリカから船便が届きました。

船便到着まで69日

2か月くらいかかるとは聞いていたのですが、実際は69日かかりました。

 

約2か月のミニマリスト生活

船便が届くまでの69日は、

手荷物で運んだものと、

航空便で送った8箱の荷物と、

トランクルームに保管していた若干の家具や食器と、

新しく購入した少しのものたち(敷布団やフライパンやエアコンなどの家電)と、

暮らしていました。

 

食器などは少なくて、若干不便だったのですが、

カトラリーは1人1セットあれば、その都度洗えば問題なかったし、

色々なお皿を色々な使い方をして、

新しい食器を買うことなく、過ごすことができました😊

 

服も手荷物で運んだ服をすべて着まわすこともなく、

毎晩、洗濯乾燥をしていたので、

十分足りました。

 

トランクルームに保管していたダイニングテーブルとソファセットはあったのですが、

それでも各部屋にはかなりスペースがあり、

とっても快適に過ごすことができていました。

 

ものが少ないって、快適ですね!

 

ミニマリストっぽいなあー、と思いながら、快適に過ごすことができました。

 

船便到着後

そして、先日、船便106箱が到着しました。

 

とっても待ち遠しかったのですが、家の中や家の外は、一気に荷物で溢れかえり、床にも廊下にも荷物が山積み、、、

 

ミニマリストというよりは、汚部屋決定、、、という感じです。

 

106箱の荷物は、到着当日に全て段ボールから出して、とりあえず山積み。。。

 

すごい状態です。。。💦

 

荷物が溢れかえっていると、

必要な物を探すのにウロウロするし、時間もかかるし、

荷物を取り出すのに、他の荷物を動かして、また戻して、などと無駄な動作も増えます。

 

部屋がごちゃごちゃしていると

なんとなく皆イライラ。。。

 

やるべきことに集中しにくい環境だなー、と思います。

 

引越前にアメリカでかなり荷物は減らしたつもりでしたが、

今、日本の家は悲鳴を上げています。

 

甘かったです💦

 

これから、

メルカリやハードオフやブックオフや地元の慈善団体などを活用して、

減らしていこうと思います。

 

船便の中には、我が家がアメリカで使用してたものたちがそのまま入っていて、

子供達は大喜び😊

本、アルバム系、おもちゃ、スポーツ用品、アウトドアグッズ、多いです💦

 

個人的には、

この69日間、一番待ち望んでいたのは、

ルンバとブラーバだったのですが、

 

予想に反して、

荷物を片付けて、床をスッキリさせるまでは、彼らの出番はなさそうです💦

 

片付けの合間に嬉しいおすすめハーブティー

Yogiのハーブティー

逆に、嬉しかったものは、

本帰国直前にホールフーズで買い込んだYogiのハーブティーの箱たちと、

本帰国前に知人にいただいた、HARNEY & SONS のアプリコットとデカフェホットシナモンスパイスの徳用パックでした。

f:id:theminimaljapanesemom:20210210085532j:plain

Yogi tea

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210210085747j:plain

Yogi tea 中身も可愛いです

 

 HARNEY & SONS

また、HARNEY & SONSは、駐在妻の間では、非常に人気の老舗紅茶メーカーです。

 

外装もおしゃれで、アメリカではスターバックス店舗の紅茶売り場にも売られているので、よく見かけていたのですが、

 

節約系ミニマリストを目指す私には、縁がなく、飲んだことがありませんでした。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210210090418j:plain

HARNEY &SONS  徳用パック

 

引越荷物に圧倒され、どっと疲れたので、試しに、HARNEY & SONSのデカフェホットシナモンスパイスをいただいたのですが、

シナモンスパイスの風味が非常に濃厚で、味もほんのり甘くて飲みやすく、ほんとーーーーに美味しかったです。

しかもデカフェっていうのが、素晴らしいです😊

一気に、疲れが吹っ飛びました!!

 

駐在妻の皆さんが、一時帰国や本帰国前にHARNEY & SONSのお茶をまとめ買いされている理由が分かりました😊

 

不用品整理、頑張ります!

さあ、3号の入園準備などもありますが、

少しずつ、荷物を片付けて、

やりたいことに集中できる環境を作っていきたいと思います。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

【続きの話】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

★楽天ROOM始めました★

https://room.rakuten.co.jp/room_theminimaljapansemom/items