🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

時短家事のために、食器洗浄乾燥機が欲しい。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

「食器洗浄乾燥機が欲しい!」と思って、1ヶ月経ちました。

 

食器洗浄乾燥機が欲しい

アメリカに住んでいたときは、当たり前に、巨大な食器洗浄乾燥機が家のキッチンについていたので、とても便利だったのですが、

 

現在住んでいる家には食器洗浄乾燥機がついていません。

 

また、賃貸規約の一部とかで、ビルトインタイプを取り付けることができないため、買うとしたら、据え置き・卓上型をシンク横に置かないといけないようです。

 

我が家は5人なので、買うとしたら、5人用の大きめサイズになるため、キッチン内での圧迫感も大きそうなため、悩んでいました。

 

洗い物にかかる時間

現在、洗い物と洗った物をクロスで拭く作業時間は、だいたい1日30分。

1日30分くらいだし、イヤホンで音楽やYoutubeやVoicyを聴きながら、頑張ればいいかなー、と思ったりもしたのですが、

1日30分=1年間で、182.5時間。

つまり、1年間のうち、洗い物と洗った物をクロスで拭くために、約7.6日も費やしていることになります。。。

そして、もちろん、無報酬です 涙。

 

自分一人だと、憧れのミニマリストのように、使用する食器の量を制限したり、そもそも食べる回数を減らしたり、などということもできそうですが、

育ち盛り&食べ盛りの子供達もいるので、そういう思考は現実的ではありません💦

 

マシーン洗浄のメリット

また、ガラスのコップなどは、マシーン洗浄の方が、ぴかぴかに綺麗になるし、

水道使用量も洗剤使用量も、マシーン洗浄の方が、だんぜん少なくて済むので、節約になります。

 

個人的には、メリットが多くて、魅力的です☆

 

それでも、安い買い物ではないので、悩んでいたのですが、

 

食器洗浄乾燥機の検索方法

以前も見ていた、両学長のyoutube、

「おすすめ時短家電ベスト3」を見直して、決心することができました😊

 

どの種類がいいかも、よくわからなかったのですが、両学長の動画内容に従って、

 

☑価格comで一覧を確認。

☑据え置き・卓上型で5人用の食器洗浄乾燥機の1位、パナソニック製のものをチェック。

☑商品の詳細をウェブで確認。

☑我が家のキッチンのサイズをチェック。

☑購入するサイト、取付手数料など確認。

 

などが、スムーズにできました。

 

ということで、詳細データが揃ったので、家族会議に入りたいと思います😊

 

無事、購入&取付られたらいいなーと思います。

 

食器手洗いのお手伝いは皆めんどうくさいようで、なかなかしてくれませんが、

食器洗浄乾燥機に放り込むだけなら、やってくれそうです。

 

圧迫感があるので、どうなるかな、と心配な部分もあるのですが、

スペースを取る分、キッチン用品をもう少し減らしたりして、

すっきりと生活できるように、工夫したいと思います😊

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

★楽天ROOM始めました★

https://room.rakuten.co.jp/room_theminimaljapansemom/items